※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月初旬に出産予定の経産婦です。夏服を安く買いたいので、11月中旬から12月初旬に出産された方に、夏服のサイズやおすすめの服装について質問したいです。男の子の1人目だったので、女の子にどんな服を着せるか迷っています。

12月初旬が予定日の経産婦です。
セールで安くなっているので来年の夏服を何枚か買いたいなと思っています。
経産婦だと早く産まれるかな?と思うので、11月中旬から12月初旬産まれのお子様をお持ちの方に質問です。
夏服は何cmの服を着ていらっしゃいますか?
1人目は男の子だったので、今回女の子予定で服装がイマイチ想像が付きません😅
どのような服を着せているのかも教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ゆゆ

2人目が12/5です!ちなみに3人目ですが予定日超過してます🤣
夏頃は80cmを着せてました!夏服なので袖を折るとかもないので長く着れましたよ。
タンクトップや半袖のロンパースがメインでした
女の子の服めちゃくちゃ可愛いですよ🥺🥺

• ママリ

ママリ

3人目でも予定日超過するんですね😳
    もうすぐご出産頑張ってください🥺
    私も1人目は予定日だったので今回も予定日頃の可能性も高い?と思いながらも世間一般に言われている2人目は早い!を信じたいなぁと思っています笑

12/5産まれの娘さん80cm着られていたんですね👏
    確かに夏服なら大きめでも平気ですよね😣
    女の子の服可愛すぎて早く買いたくて仕方がないんです😂
    でも女の子って髪の毛が少ないと男の子に間違えられがちかと思うのですが、柄や色などで気に掛けたことや、こういうデザインがいいよ!とかありますか⁇

• 8月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

予定日2日超えて今朝産まれました🤍
    ママリさんも無事出産が終わりますように(*^^*ゞ

やっぱり女の子に見られたいからピンク選んでしまいますね🤣ベージュや黄色を買うとしても裾にレースやフリルが付いていたり…あとは無地のロンパースにはハートの形や花柄のスタイをあわせて付けてました!♡♡

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます👏三姉妹のママさんなんて羨ましいです☺️

詳しくありがとうございます✨シンプルなデザインも好きなのでそういう時はスタイの合わせ技で女の子らしさを出せばいいんですね😆
    出産前後のお忙しい時にコメントくださって本当にありがとうございます!
    私も無事に出産できるようにがんばります✊
    お優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 8月17日
ぺぺロン

11月12日生まれの娘がいます!
身長71cm、体重9.8キロと少し大きめな娘ですが、この夏は80cmをちょうどぴったりサイズで着てます😄🌟物によっては90着たりしますが、基本80が多いです!
半袖ロンパースとか、丈の長めのチュニックみたいな服をワンピースとして着せたりしてます!このひまわりの服西松屋で買ったんですけど、周りの女の子の友達みんな持っててかわいかったです🥺❣️

• ママリ

ママリ

息子より体重があって羨ましいです!
    成長曲線を外れた小さめbabyで未だに80cmが大きかったりするので、普通に成長してくれている子なら0歳の夏でも80cm、90cmまで着れちゃうんですね😳
    ロンパースも可愛いけど、チュニックのデザインのが可愛い!チュニックなら1歳でも着れちゃうかな⁈って思っていたので0歳の時はワンピース風に着せる手があると知れて勉強になりました!
    女の子ならではの特権ですね😆
    ひまわりで夏らしくて可愛いです!

• 8月17日
ままり

経産婦だから早く生まれるとかはないですよー!
12月生まれ次男は80着てます✨
女の子は夏頃はロンパースにカボチャパンツやブルマが多かったです!

• ママリ

ママリ

安産傾向があるってだけで出産の日が早くなるわけではないのですね😅
    それなら予定日辺りに産まれてきてほしいです!笑
    12月生まれで今80cmなんですね✨
    80cmを買うことにします!
    ロンパースはいくつか目星付けたものが実はあるので、かぼちゃパンツとブルマも探してみます😆
    ありがとうございます😊

• 8月17日