※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
妊娠・出産

健診で男の子が確定しました。漢字の名前に悩んでいます。サイトも参考にならず…皆さんはどのように決めましたか?

子供の名付けについて★★★

昨日の健診で男の子だと確定されました∩(^ω^)∩次男です ♡

前から付けたい名前の漢字が2つ候補がありました。

どちらの漢字も、あまり苗字との兼ね合いが良くない?感じです。

長男の時は、たまひよの名前辞典もネットの姓名判断も良かったのですんなりと決まりました。(占いの方やお寺の方には見て貰ってません)

サイトによっても結果は違うし…と割り切るか(T_T)
親の願いが一番大事なんだからと思う反面、どこか気にしている自分が居ます。

皆さんはどんな感じで決められましたか?

コメント

mama♡

あたしは自分がいいと思った名前にしました!!
画数気にしてると好きな漢字や名前が使えないなー思って(>_<)

pipipi★po

うちも男の子です★
私はどうでも良いんですが、旦那が画数とか姓名判断とか結構気にするみたいでひたすら調べては漢字を考え…を繰り返してました(笑)

私からすれば、画数などでそんな運勢とか決まるわけがない!と思ってます。だったら不幸な人なんてこの世から居なくなりますよね(´・c_・`)
それよりも由来がしっかりした名前のほうが私はよっぽど嬉しいです!

thinku

私の名前は何を見ても、大凶ですwww
でも、今幸せですよ^^

そして、何でも成功し幸せになる!と太鼓判を押された妹は今、結婚生活とんでもない事になってます。゚(゚´Д`゚)゚。

shio.

うちも男の子です♡

旦那が代々?使われている漢字があるのでそれを使ったので由来という由来がありません...(笑)画数とかも姉が「そんなに気にしてたら名前つけらんないよ!」と言われ、あまり気にしていませんでした◡̈(笑)

ただ、二人目も子ども作るときも男の子だったらまた同じ漢字使うのー(´・_・`)って感じになってます。(笑)

しんぜんまま

1人目は、画数とか気にしてましたが
2人目は、全く画数気にしず
私たちが付けたい漢字にしましたよ\(^o^)/
画数気にしたりしてる人もいらっしゃいましたが
親がちゃんと意味があって付けてあげる名前ですし
しよママ♡さんと旦那さんが
納得した名前を付けてあげるのが一番ですよ(*´˘`*)♡

とーまま

いろんな考えがあるかと思いますが、画数は気にしないようにしています(^-^)
その占いだって人間が考えたものですから‼︎

義母がそんな風に言ってて、納得しました(^_^;)確かにそうだなーって!
画数サイトも何個か見ましたが、同じ名前でもサイトによって結果が違うし、気にしないことにしましたよ(*´ㅂ`*)

♡SRママ♡

ありがとうございます ♡
そうなんですよね!!
自分が気に入って意味がある漢字を使いたいので(*^_^*)

旦那と相談してみます ♡

♡SRママ♡

やっぱり、所詮占いですよね!!
私も自分の人生は自分次第だと思います(*^_^*)
ティンクさんの幸せオーラ頂きます♪♪

♡SRママ♡

代々使われている漢字があるんですか~∩(^ω^)∩
凄いですね!!
確かに画数にまでこだわってたら決まらない!お姉さんの言う通りです(笑)

もうすぐ出産ですね(*^_^*)
元気な赤ちゃん産んで下さい!

♡SRママ♡

そうですよね(*^_^*) ♡
私達の思いが肝心ですもんね!!
背中を押して頂きありがとうございます ♡
やっぱり、思いが詰まった名前をつけようと思います ((o´ω`o)ノ

♡SRママ♡

本当ですよね~∩(^ω^)∩
画数で決まったら、同姓同名の人皆同じような人生になっちゃいますもんね~!!

やはり由来重視で考えたいと思います ((o´ω`o)ノ

もうすぐ出産ですね‼
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

♡SRママ♡

本当サイトによって全然違うんですよね~⤵
当てにならないです(T_T)

私も気にしないようにしたいと思います!
振り回されずに由来重視で付けます♪

もうすぐ出産ですね‼
元気な赤ちゃん産んで下さいね!