※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

8週目に入った妊婦が、初期から出血が続いて心配していたが、2回目の受診で赤ちゃんの心拍確認できた。安静にしているが、同じ経験をした方の話を聞きたい。先日のエコー写真を添付。

5w終わりくらいからずっと生理3日目位の出血があり、現在8wに入ったばかりです。
6wの頃初診した時には、先生からあまりいい事言って貰えずに、流産も覚悟していました。あれから2週間、出血量は減っていません。
でも、奇跡は起きるものですね^_^先日2回目の受診で心拍確認出来ました!母子手帳ももらいました。
まだまだ安心は出来ず、なるべく安静にとは言われていますが赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。
私と同じように、初期に何日も出血していたけど、元気な赤ちゃん生まれたよ!という方、いらっしゃいますか⁇

先日(7w4d位)のエコー、貼ります。

コメント

ひなママ

私も6wの時に、
生理2日目程の出血し、
今回もダメかと思いましたが、
心拍も確認できて、赤ちゃんすくすく育ってますよ☺️💓

1週間ほど続いて不安な日々でしたが、
今ではボコボコお腹の中で動いてくれて居ます💓

強い子は本当に強いです!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます^_^
    胎動、羨ましいです♡
    私もかえたろさんに続きたい✨
    それにしても、2日目程度とは結構な量ですもんね>_<不安を乗り越えて今があるんですね!
    出産、頑張って下さい^_^

    • 9月24日
  • ひなママ

    ひなママ


    私も出血して受診して、
    心拍も確認できて、母子手帳手にした時、
    すっごく嬉しかったです☺️✨

    安定期に入るまでとっても不安だと思いますが、思い詰めすぎず、ゆっくり過ごしてくださいね😭
    安定期に入ってから一気に月日が過ぎていきますよー!

    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!✨

    • 9月24日
りな

まだ生まれてませんが(((;╥﹏╥;)))
7週のときに初めて出血して、切迫流産といわれました。
それから12wまで4回ほど出血→止まるを繰り返して、安静生活してました!流産の話も病院からうけました。

また16wに入った日から出血はないですが、張りがひどくなり、今も安静です。

でも、赤ちゃん頑張って大きくなってます!おなか張って居心地悪いかもしれないけど、頑張ってくれてます♡ヽ(゚∀゚)ノ
不安もいっぱいあるでしょうし、私もいーっぱい泣きました!安静生活も長く続くと辛くなってきたりもします。でもママリで同じ経験した方とお話したり、旦那さんに甘えたりして、のりきりましょ♡

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます^_^
    安静って意外と辛いですよねー^^;
    でも、私もここぞとばかりにパパに甘えてます笑
    ママリでのお話しは心の支えです!
    お互い、頑張りましょ〜

    • 9月25日
♡ゆずゆず♡

あたしも11週のとき3回ほど出血しました。病院では仕事を2、3日休んで下さいと言われ休みました。最初すごい心配してましたかが元気な子が生まれました(OvO)今1歳2ヶ月になり元気すぎるぐらいですw

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます^_^
    お仕事休まれたんですね…不安だったことと思います>_<
    出血もですが、つわりが軽い日はそれはそれで不安になるし、ホント、チキンな私^^;
    でも、出血があっても無事御出産されたかたがいると思うと心の強いです!

    • 9月25日
ゆかたん

まさに今出血が続いてます(T ^ T)

6w2dで心拍確認して、1週間。
昨日の夕方から生理の初日のような出血が二回ほどあり、うっすら茶色の血がついたくらいです
そのあと安静にしていましが、夜中と朝方に、サラサラの真っ赤な鮮血が出て、焦りました…すごく心配です(T ^ T)
明日も仕事で安静にできない状態で、月曜の診察を待つのみです(T ^ T)

先生にも電話で昨日と今日と二回相談したのですが、心配っ…
腹痛はありません…

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます^_^
    一緒ですぅ〜>_<
    不安ですよねー>_<
    私はその状態がかれこれ2週間以上~_~;
    先生曰く、子宮内は充血しているから出血はよくあることなんだそうです。ただ、ほとんどの場合は外に出ないで吸収されちゃうから、出血に気が付かない人のほうが多いんだとか。私の場合は、子宮口の近くで出血してるから出て来てるみたいなんです。
    あと1〜2週間もすれば止まるでしょう、なんて言われたけど、受診から3日目、とりあえず全然止まる気配ありません涙
    不安は消えませんが、無理しがちな私に、赤ちゃんがママが無理しないようにおまじないしてくれてると思うようにしてます。
    ゆかたんさん、お互い無理せずいきましょ〜^_^

    • 9月25日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    やっと止まりつつあります(T ^ T)
    明日の受診が待ち遠しいです…
    大丈夫かな…

    お互いゆっくりすごしましょうね(^^)

    • 9月25日
Ari

私も今出血2週間目です。生理だと思っていたら10日続いたので先週病院に行ったら妊娠してるよと言われました。
でも胎嚢も確認できず何週目かも言ってもらえなかったです。

月経周期からすると6〜7週目くらいだと思うのですが…。
半分諦めていたのですが
はなさんの様な方の話を聞くと希望が持てます。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます^_^
    諦めるのはまだ早いかもしれませんよ!私は1回目の診察で胎嚢こそは確認できましたが、排卵日から数えた週数よりもずっと小さくて、先生にマイナスな事しか言われませんでした。
    次の検診まで、気が遠くなるような日々だと思いますが、ご自身が納得いくように過ごされるのが一番かと思います。
    ちなみに私は、検索しまくりました笑
    検索し尽くして、なるようにしかならない事を悟ったのは検診日の朝だったような笑
    今もまだ心配ばかり。チキンなハートに鞭打って頑張ってます^_^

    • 9月28日
  • Ari

    Ari

    やはり出血が続いているとお医者さんはあまり良い方向に考えてくれないんですかね?
    まだ週数もハッキリしてないし、検査薬以外の妊娠の証拠が何もないので待つしかないですね。
    私も検索魔になっています。でも1番の安心は先生の言葉ですよね。明日ようやく検診行けるので待ち遠しいです(^_^)

    今日になって胸の張りや足の付け根の痛さが出てきたので赤ちゃん頑張ってくれてるのかなと思える様になってきました。

    みんな不安な気持ちは一緒なんですね。お互い頑張りましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 9月28日