※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

遺残卵胞を消すためピルを飲み、3日目に採卵予定です。茶おりが出ている場合、生理開始と考えてよいでしょうか?

教えていただきたいです。
採卵周期ですが遺残卵胞があったのでピルを飲んで遺残卵胞を消してからの採卵になりました。

おとといピルをやめて生理がきたら3日目から卵巣刺激の注射が始まる予定で3日目に受診してくださいと言われました。

昨日から生理終わりかけぐらいの濃いめの茶おりがでてます。
ピルを飲んだときって生理の量が減るイメージで何年も前にピルを飲んでた時も茶おりぐらいの量が出て終わってたイメージがあります。

この場合って生理開始ってきのうなんでしょうか?それとも赤い出血になるのを待ったほうがいいんでしょうか?

病院が休みで聞けずもしわかる方おられたら教えていただきたいです。

コメント

みー

しっかり出血してからなので
今日は茶おりではなく出血してますか?
だとしたら今日を1日目とカウントしますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ピル飲んでたら内膜薄くなるみたいで前飲んでたとき生理でも茶おりだけで終わってたんです😂なので今回もしっかり出血するの待ってたらいつの間にか生理終わってた!とかにならないか心配で😂笑

• 8月15日