※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が病気で、バーベキューに誘われて悩んでいます。どうしたらいいかわからず、皆さんならどうしますか?

自己中でごめんなさい

私を大事に育ててくれた祖母が
持病が悪化しちょっと油断したら危ない状況です。
つい先日救急車で運ばれ
今は意識もあり電話もできるくらいですが
その声は全く元気も張りもなく
もう涙が出てきてしまいます
病気が発覚してからまだ3年です

そんな今日旦那の家でバーベキューの誘いが来て
正直ワイワイガヤガヤする気分になれずずっとテンション上げれないと思います。
でも断るとノリ悪いと嫌味言われるし
どうしたら良いか分かりません

皆さんならどうされますか?

コメント

退屈ガール

え、断ります(笑)
気が紛れそうなら行ってもいいと思いますが、ノリ悪いと言うような人達なら暗い表情とかしていたら更に何か言われそうじゃないですか?😓

行きません。
旦那さんから、「嫁の祖母が病気が悪化して危ない状態でそれどころしまゃない」と説明してもらいます。

正直に「祖母が危なくて楽しめる状況じゃなくて…暗い顔してたら皆に申し訳ないから欠席させてください」
と言えばいいと思います!

それ聞いて「ノリ悪い」なんて人としてどうなの?って思います😅
普通の人は「それは心配だね、無理しないで。
お婆ちゃん早く良くなるといいね」って言いますよ💦

N&Y

ノリ悪くて…と嫌味言うくらいの人達に、合わせなくていいですよ!!

参加したところで、テンション低かったら嫌味、ホントのこと話して、断っても、テンション下げさせるような事言った。とか、言うので(ごめんなさい…決めつけですが💦)

私なら理由言わずに、ただ、断ります。

おばあちゃん…回復しすように…

🍅

普通に断ります………