※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で左乳房が痛く、高熱が出ています。乳腺炎かもしれず、クリニックがお盆休みで迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後11日目の赤ちゃんが居ます。
一昨日の夜中、赤ちゃんが1回しか起きず私もそのまま寝ちゃってました。かなり母乳の出はいいのですが、そのせいで左乳房が痛くて痛くて触らなくても痛くなりました。赤ちゃんに授乳させても全然よくならず昨日昼過ぎから悪寒が酷く39℃の高熱が出ました。とりあえず葛根湯とロキソニン飲んでるのと搾乳もしてますが左のおっぱいが完全に詰まったようで全然搾乳できません。マッサージしても全然です。
赤ちゃんも左を飲むのを嫌がります。
今日40.4℃まで発熱しました。
乳腺炎だと思うのですが、出産したクリニックは外来は今お盆休み中です。そこのクリニックは母乳外来もやっており、発熱や痛み等あればご連絡くださいって紙に書いてあったのですが、今外来はお盆休み中なので電話をすると病棟のスタッフが出ると思うのですが、電話をして相談をしていいものか迷ってます(´・ω・`)

皆さんならどうされますか?

コメント

naco🍒

全然電話して相談していいと思います😢✨
まだ産後1ヶ月経ってないですし、まだ1ヶ月経つまでは産婦人科でお世話になりますよね!
私も退院してすぐに出産した病院に駆け込みました💦
特に高熱ですし、とりあえず電話してみるのは良いかと思います😢🙌🏻

m75

電話して相談しましょう😭
熱が出るってよっぽどですよ😣
無理せず頼っていいと思います👌

ぴーこ

私も同じく乳腺炎になりました(>_<)
昨日夜に悪寒戦慄で熱も40.4度まであがり、乳房の痛みでつらくて、夜間に産院に電話しましたよ。
そして日中に受診させてもらいました。もちろん外来はやっていませんが。電話相談されてはいかがですか?何かしら対応してくれると思います。

3人男の子まま♡

皆さん、コメントありがとうございます!
とりあえず今はやっと37.7まで下がったので明日も乳房が痛くてまた高熱でたら電話してみようと思います💡

乳腺炎は上の子たちのときもなって何とか自力で治したのですが今回は頑固な乳腺炎みたいです…笑