※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人、フルタイム勤務の26歳女性が保険見直しを考えています。現在は家族医療保険、がん保険、終身保険、個人年金に入っており、がん保険と個人年金は解約不可。終身保険を削減するか悩んでいます。現在は月に約8万〜10万円貯金しています。

今年26になる子供2人のフルタイム勤務です!
保健の見直しをしようと思ってるんですが
今入ってるのは家族分の医療保険、私のがん保険
旦那と私の終身保険、私の個人年金に入ってます!
がん保険と個人年金は付き合いで日本生命で入っていて
解約はできないです。
考えてるのは私の終身保険を削ろうか迷ってるんですけどどうおもいますか?
今は家賃が安いのもあり月大体8万〜10万くらい貯金してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

削ろうと思っていらっしゃる終身保険は死亡時に保険がおりるものですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死亡時に保険300万くらいだったかおりるものです!
    元々学資保険に入ろうと思った時にメットライフお勧めされて入ったもので10年払い込みで200万で下ろさなければ増えるものでした!

    • 8月14日