※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

明後日から20週で、排尿後に鮮血が混ざったティッシュが気になる。産院で診てもらうべきか、膀胱炎かどうか確認したい。治療可能かもしれない。

明後日から20週です。
排尿後、ティッシュに鮮血が付きます💦
焦って産院に電話したら先生不在で
看護師さんと電話してたら、凄く冷たくて
少量なんですよね?とか大丈夫やと思いますとか
見てもないのに言われて不快感がありながら
話してて来るなみたいな雰囲気醸し出していて
先生にみて貰えないんですか?って聞いたら
先生不在だから、見て欲しかったら伝えるけど?
的に言われ、血が出てるのに話も笑いながらされて
私が大袈裟でバカみたいな扱い受けました😭
心配だから見て欲しいと伝えたところ
先生が夕方に来てくれるから時間指定するから
その時に来てと言われて一安心しました。

で、見てもらえると思ったら気持ちも落ち着いてきて
トイレ行く度に鮮血と水が混ざった感じのものが
付くんですけど、よく考えてみたら血尿っぽいです💦
拭き終わったら出血ないし、膀胱炎なのかな...
でも排尿痛とかもないです💦

今から産院に電話して膀胱炎っぽいと行って
後日受診しますか??
それとも一応見てもらいますか??
産院で、膀胱炎だった場合治療とか出来るんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何その看護師・・・感じ悪すぎますね😡
普通は出血があれば心配すべきだし、何もなくとも診察して確認すべきだと思います。
何もなければ良かったね、でいいと思います。
何かあった場合、その冷たい看護師が責任とってくれるわけではないですし、一度診て貰えば安心できると思いますよ☺️

先生もクールなタイプなんでしょうか?
膀胱炎だとしても、妊娠中は色々なマイナートラブルがあって自分では判別つかないですし、診て貰うのが1番です。
嫌な思いされましたね😥
何もないことを願ってます。

• a

a

めちゃくちゃ感じ悪かったです💦
    出血あると伝えると鮮血じゃないんでしょ?🤷‍♀️呆れたように言われ、いや鮮血ですって言ったら、でもおりものシートで足りるんでしょ?🤷‍♀️ってまた呆れたように言われイライラしました😭

先生は親身になって聞いてくれると思いますが、休みの日にわざわざ呼び出して診察なので、ちょっとどのような対応されるか怖いですね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥の方の出血だと、問題あっても少量しか見た目には見えないこともあるみたいですよ💧
    私も同じ頃に出血で診て貰いましたが、こちらが申し訳なくなるほど良い看護師さんでした。
    「来てくれて良かったよ。何もないことが確認できて本当に良かった」って言ってくれて泣きそうでした😢
    でも、産科はそうあるべきだと思います。

赤ちゃんを守れるのはママだけなんですから、どうか周りの対応に負けないでください😖💦
    分娩の時にその看護師が担当にならないで欲しいですね!!

• 8月14日
  • a

a

見てもらったところ出血の確認もできないし頸管も5cmあるし何にも問題ないよって言われました😭
    たぶん膀胱炎の血尿だろうとの事で、膀胱炎のお薬貰いました😭

産院から電話来て今から来てくださいって言われて血尿かもと先生に伝えて下さいって言ったら、血尿!?だったら先生に見てもらったところで内科とか行けと言われると思うけど🤷‍♀️ってまた呆れた言い方され先生でもないし、まだ見てもらってないのに色々言う人だなぁと😔

その人にもう会いたくないです🥺

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは赤ちゃんに何もなくて本当に良かったです☺️
    でも膀胱炎の血尿も嫌ですね💦
    妊娠中って膀胱炎なりやすいですし早く治りますように😖💦

呆れた言い方・・・ほんと感じ悪〜😑😑
    あなたは診察する立場じゃないでしょーに。
    本当に今後会うことがないといいですね😢
    ストレスはお腹に良くないですし、どうか今日のことは忘れてゆっくり休んでくださいね🤗🌸

• 8月14日
  • a

a

本当に良かったです😭来週から仕事復帰の予定だったので予定通り復帰できそうです😭

血尿なのに尿検査では血も細菌もマイナスなんですよね😭だから原因不明で軽い膀胱炎かな?ってので抗生剤出て飲み終わっても治らなかったらまた来てと言われました😭

内科じゃないし、まず膀胱炎のお薬くらい産院で出してくれるだろうし普通の病院なら妊婦ならってお薬出してくれないかもなのにこの人何言ってんのかなって思いました🤷‍♀️
    休みだから自動ドア閉まっててインターフォン押して「はい?😊」って感じだったんですが名前言ったら「あ〜😒はいはい」って声のトーンが劇的に変わりました💦

今日の事があって産院変えたいくらいの気持ちになりました🤣

• 8月14日
2mama

一応診てもらう。に一票。
産後のアンケートに看護師の対応については書くかな。

• a

a

そうします!!!!

• 8月14日