※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

人工授精で妊娠した方の精子数値について質問です。男性側要因で治療中で、精子数は変化なし。経験者の話を聞きたいです。

こんばんは。
人工授精を経験され、妊娠された方に質問です。
その時の精子の数値はどれくらいでしたか❓💦

私は男性側要因(精索静脈瘤による乏精子症)で、二人目不妊の治療中です。
3月に主人が精索静脈瘤の手術をしましたが、劇的な改善は見られておらず💦
手術前後では、精子数1500万→2500万、運動率20%→60%、という感じです😰
今日も、お盆休みのところ先生が特別に病院を開けてくださって、人工授精してきましたが、精子の数値は相変わらずでした。
人工授精は今回で7回目、2人目の妊活をはじめて2年以上たち、最近は「このまま一生妊娠することはないんじゃないか」とさえ考えてしまいます😔

話は逸れましたが、人工授精を経験された方、話を聞かせて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

数値同じくらいだった気がします💦
わたしも妊活3年、7回目の人工授精でわたし自身なにも問題なく、7回目の人工授精のときは卵胞2つ育っていて双子を妊娠しました
あまりに似ていたので正確な数値を覚えていないのにコメントしちゃいました💦
授かっていますように🙏🏻

• な

コメントありがとうございます☺️
    双子ちゃん妊娠おめでとうございます❣️
    同じような数値で双子ちゃん妊娠、凄いです✨✨
    少し勇気が持てました☺️
    我が家も、主さんと同じようになるとよいのですが…
    貴重な体験談を聞かせて頂き、ありがとうございました✨

• 8月14日