※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳をあげた後に吐くことが増えました。飲み過ぎが原因でしょうか?

ここ2.3日、母乳をあげた後10~20ミリくらい吐きます。
げっぷした時に出たり、げっぷが出た後に安心したら吐いたり…
今まではなかったです。
飲み過ぎとかですかね?? 

コメント

りり♡

2.3日授乳のたびに毎回吐くのですか?
心配になっちゃいますよね💦

うちの子は毎回ではないですがゲップと一緒に吐いたりはありますよ💦
飲みすぎや勢いよく飲みすぎた時かなぁって思ってます!

この前は片乳あげてもう片方飲ませようとしたらそのままおっぱいに吐きました😅💦

ちなみに私は混合です🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    吐くのはけっこうな頻度です。着替えも1日4、5回しています💦

私も混合ですが、母乳頑張りたいので もし飲み過ぎなくらい飲めているなら嬉しいのですが…
    お腹すいたアピールをする前に心配になって飲ませちゃうのがいけないのかな…

床の敷物に何度か吐かれて洗濯しないとだし💦私の服にも吐かれたりとかけっこう大変です😩

• 8月13日
  • りり♡

りり♡

結構吐くのだと心配になりますね🥺💦
    お腹空いたアピールの前に飲ませてるのですね🤔
    それでしたらもうお腹空いたアピールまで待つかですよね🙌
    私の場合も泣いたりして抱っこもしてるのに泣かれるとおっぱいあげちゃいます🙌
    それで吐いちゃうとちょっと後悔するんですが💦もう少し抱っこしとけば良かったなどと🥲
    床の敷物とか諦めちゃいますよね💦うちもソファーなどにも吐いてます😅

• 8月13日
チョコチップ

吐き戻しは胃の容量を超えたものが出てるようです!うちの子はほとんど毎回吐き戻しします😅授乳後1時間後とかにも胃液と母乳の小さい塊みたいなのも出しますが、噴水のように吐くのでなければ何の問題もないとのことです😌
今はまだ満腹中枢が整ってないで飲み過ぎてしまうのはしょうがないでしょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今まで母乳不足で毎回の様にミルクを足したりしていたので飲めているなら嬉しいです。

泣いたりするとすぐおっぱい出しちゃう私のせいかな…😭

• 8月13日
チョコチップ

母乳ならいくら飲んでも大丈夫ですし、欲しがっているのでしたら好きなだけ飲ませてあげていいと思います😊

私も時間に関係なく、泣き止まない時はおっぱい出しますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極限にお腹すくまで泣かない子で…混合でミルクを足すと余計に寝てしまうので、時間で泣かなくても授乳したり それプラスぐずぐずしている時などおっぱい出していたので。。

今までミルクを足していたので不安もありますができる限りミルクを少なくして頑張ってみます🎵

• 8月13日
チョコチップ

すみません、返信のところにするの忘れてました😅