※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

お盆期間の会食について意見をお聞きしたいです。今週末義実家の家(車で…

お盆期間の会食について意見をお聞きしたいです。

今週末義実家の家(車で10分の同じ市内です)で、お盆だからと夜に会食の約束させられました。
夫婦共働きで日々の外出には自粛できない環境にありますが、個人的にはマスク外してお酒飲む空間には行きたくないです。(私は飲食の時だけマスク外してますが、義実家は自分の家の中なのでマスク外してるはずです)

9月頭に私の昇進に関わる試験があるので、会社命令で、コロナにならないよう受験勉強期間も兼ねて受験者は来週から自宅勤務になります。
なのでこのように会社からも対処してもらってるなか、家族以外の人と会食するのは正直嫌です。
でも子供の保育園は毎日行かせるし、義実家行かなくても保育園や旦那の職場経由で感染する事もあると思います。

親族の集まりくらいいいじゃない?と旦那に言われましたが、皆さんお盆期間の会食はどのようにされますか?
ちなみに当方マンボウ出てる地域になります。

コメント