※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

6週目で赤ちゃんの姿が見えない場合、流産の可能性があるかどうか、担当医に聞いたところ、翌週の超音波検査で確認できない場合は流産の可能性があると言われました。他の方も同じ経験があるか心配です。

6週目で赤ちゃんの姿が確認できなかった場合、流産の可能性があるのでしょうか。。
翌週の超音波検査で姿が見えなかったら流産の可能性があると担当医に言われました。
もう不安で不安で気が気じゃありません。
胎嚢は先週よりも大きくなっていました。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵の遅れで
6wごろに胎嚢確認できず、
8wごろに胎嚢と卵黄嚢のみ、
10wゴロに心拍確認でした。

  • はるか

    はるか

    ご回答ありがとうございます!!
    やはり個人差がありますよね、、
    5wには胎嚢は確認できていたのですが、赤ちゃんの姿がまだ見えず。。
    心配しすぎては良くないと思ってはいるものの不安でいっぱいです(T-T)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が遅れてるなら可能性ありですがもし遅れてないのであれば6wこうはんで赤ちゃん見えないのは厳しいと思います💦

    • 8月11日
  • はるか

    はるか

    そうですか。。
    望み薄ですかね😞
    来週の検査次第ですね。
    ご返答ありがとうございました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢が20mm超えないと赤ちゃんが見えないので、
    20mmいかなら
    可能性はあるかなとは思いますが、、、

    • 8月11日
  • はるか

    はるか

    6w前半の検診では20mmでした。
    体外受精でやっとのことで授かった子なので流産は悲しすぎますが、少しでも希望を持って次回検診に挑みます😞

    • 8月11日