※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

エコーで女の子と診断され、クリトリスが大きいと言われた方の経験について相談です。生まれてから問題なかった方の事例を知りたいです。

エコーで女の子と診断されていらっしゃる方で、クリトリスが大きめと言われてる方はいらっしゃいませんか??

今日27w1dでの検診で、今までの検診でも言われてきた通り女の子だろうと言われました。リップマークのようなものもハッキリ見えたのですが、先生から、

少しクリトリスが大きいような気もするけどねぇ〜

といった感じで言われたのが引っかかってます💦

1人目が男の子で、尿道下裂という先天性疾患があったため、不安になっています😢😢

エコーでクリトリスが大きめと言われていたけど、生まれてみて特に問題なかったよ、生まれてきてみて女の子でクリトリスが大きめだけど異常は特にないよ!などという方がいらっしゃいましたら、デリケートな質問で恐縮ですが、参考にさせていただきたいです。。

コメント

3児のママリン

子供の話じゃなくて私のことなのですが、生まれた時からクリトリスが大きめらしかったですが特に問題ありませんでした!!

  • ゆき

    ゆき


    ほんとですか😭😭

    生まれてくるまで心配ではありますが😭

    励みになります!!

    • 8月11日
パンナコッタ

30wの時のエコーです!

大きい目で、おまた自体も腫れぼったくて
玉に見えるくらい膨らんでました😂

でも、何も以上なく産まれてますよ😊

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    お股だけでみたら、こんなに膨らんでました笑

    私は違う意味で男の子なんじゃないか?と最後まで疑ってましたよ😂

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    エコー写真までありがとうございます😭🤳

    たしかに!こうみるとタマタマに見えなくもないですね!!😳

    生まれてみてやはり大きめだな〜とかは思ったりしましたか?😳

    • 8月11日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    うち、三姉妹なので
    比べると1番大きかった感じはしますが

    産まれてきてからオムツ替えした時はさほど大きいとは思いませんでしたよ😊

    • 8月11日
みい

私の娘もエコーで男の子だね!と言われたり
他の先生からはクリトリスが大きい女の子かな?
と言われましたが生まれてから見ても普通でした!

これはお尻の下からのエコーで私はタマタマかと思いましたが笑

  • ゆき

    ゆき

    ほんとですね!これはタマタマに見えます👀

    でも、生まれてみて女の子だったんですよね??🎀

    • 9月29日