※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1年くらい前からずっとダイエットをしています。ゆる〜く始めましたが…

1年くらい前からずっとダイエットをしています。
ゆる〜く始めましたが、何とか10キロ痩せました^_^
夏になってから、夜中の喉の渇きで目覚める事が増えたので、水筒を枕元に置いて寝るようになりました。
最後まで飲み切れる事がないので、残りは朝起きたら飲み干すようにしていますが、そうするようになってから、体重がまた減り始めてくれました。
今までは、朝起きると腕が浮腫んでる事もあったんですが、水筒効果なのか、浮腫まずに起きれるようになりました。
結果的に水分補給を増やしたんですが、それが逆に浮腫み解消になっているんでしょうか?水分とダイエットって、やっぱり繋がっているんでしょうか?

コメント

pちゃん

体の水分が足りないと補給した時に足りないので体に貯蓄しようとするので浮腫みますが
毎日体に必要な量を飲むと貯蓄しないので浮腫まなくなるそうですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    そうなんですね^_^水分補給し忘れる事が多くて、気づいたら昼過ぎから夜まで、水分補給していないという事が、当たり前だったので、水分増えたら体重変わらないとおもっていました^_^

• 8月11日
  • pちゃん

pちゃん

おしっことかも出る量や回数も増えるので体重減るみたいです😳
    大体太ったと思う時、体重が増えた時は浮腫んでるらしいですよ😂
    質問者さんは浮腫が取れて体重が減ったのかな?と思います!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど^_^
    そうなんですね^_^これからは、水分補給を気にしながら、ダイエット頑張ろうと思います^_^
    ありがとうございました^_^

• 8月11日