※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

最近2歳半の娘が夜泣きや寝言泣きをしています。抱っこが安心材料だとわかるが、それを言われると落ち込む。原因はテレビやスマホの見せすぎやプールでの刺激、夫との離婚に向けた動きかもしれない。悩んでいる人いますか?

ここ最近娘が夜中に夜泣きだったり寝言泣きします。
娘は2歳半です。
「ママ、ママ〜、抱っこ〜😭」って言ったり、普段よく言う言葉を言ってます。

娘は何かと思い通りにいかなかったりちょっと怒られたり、すぐママ抱っこ〜😭と言っているので抱っこが安心材料なのはわかるのですが、寝言泣きでそれを言われるとまるで私が冷たい母親なのか、愛情足らないのかとかなり落ち込みます🥲

夜泣きの原因を考えるとテレビやスマホの見せすぎかなぁと反省しながらも、つい最近言ったプールで思い切り頭まで沈んだのでそれがかなりの刺激で続いてるのかなと思ったり…

夫に内緒で離婚に向けて動き始めたので、人知れずそれを察してんのかなと思ったり…(笑)

2歳の夜泣きや寝言泣きで悩んでる人いませんか?


コメント

ぷるぷる

うちも夜泣きありますよ。
ママ~立って抱っこ~とワンワン泣くことも😰
息子の場合解決策は昼寝です😂
お昼寝が1時間未満だと夜泣きの確率がかなり高くなるので今でも2時間~2時間半寝てます!
そうするとうちは夜泣きしないで寝てくれるので、お昼寝少ない日はヒヤヒヤです💦

ままりちゃんさんの娘さんに合った解決策見つかるといいですね😖