※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

断捨離が好きな方、ミニマリストの方、シンプルが好きな方、ご教授おね…

断捨離が好きな方、ミニマリストの方、シンプルが好きな方、ご教授おねがいします🙇‍♀️

いま家にあって、これは便利!これに変えて効率良くなった!というアイテムや方法がありましたら、教えてほしいです!

いま、家のものの多さにイライラしていて、例えば掃除にしても、物がなければスーーーーッとクイックルワイパーかけたらおしまいなのに、まず物の埃をとり、どけてから綺麗にして、また物を戻す、みたいな手間と時間のかかることが多かったりで、家中を見直したいと思っています🥺

今日、歯ブラシと歯磨き粉を洗面台のところに専用フックをつけて、浮かせるように変えました。今まで洗面台の横に歯ブラシスタンドを置いていたのですが、水が垂れてきてヌメヌメになってくる、ほこりや水気を拭き取るのに手間がかかるというのが改善されました!

このような小さなことでもいいので、こんなのあるよーというのがあれば、教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家にあまりものを置かない主義です😂
まず水切りカゴはありません。クルクルの前面シリコンのものを使ってます。三角コーナーもありません。袋ですぐポイです!

あとはゴミ箱直置きせず、みえないようにタイヤをつけてます。リビングはダイニングテーブル以外テーブルもソファーも置いてないです!(壁掛けテレビの前はヨギボーとラグのみ😂)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    物を置かないの素晴らしいです🥺

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

すみません💦間違えて途中で返信してしまいました😓
    ソファーも置いてないのですね!やはり直おきのものがないと、掃除もしやすいですよね✨
    普段はヨギボーや、ラグの上で過ごされていますか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はヨギボー(少し大きめなので)に座ってるか寝てるかしてテレビみてます!ラグも小ぶりなので取ってささっと掃除機かけてすぐ戻せる程度のものなので楽です🙆‍♀️✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

小ぶりのラグいいですね😊
    うちは三畳用のラグなので洗濯も大変で😓子どもたちはラグの上で気持ちよさそうにしてはいるのですが、色々見直そうと思います✨

• 8月11日
くま

水切りかご、トイレとシンクの排水溝カバー、バスマット以外のマット類(キッチンや玄関、リビング、トイレ)はありません☺️

お風呂の排水溝は100均に売ってある髪の毛がまとまるのに変えたら掃除がらくちんです♩
ロボット掃除機使ってるのもあってあまりものを置きすぎないようにはしてます(0歳児の子どもが荒らしまくりですが。笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    リビングのラグなども無いのですね☺️普段は椅子で過ごされていますか?
    ロボット掃除機使えるお家に憧れます🥺赤ちゃんいるのに綺麗にされているの、素晴らしいです〜✨

• 8月11日
  • くま

くま

ラグないです~ジョイントマットだけリビングの半分くらいに敷いています◎普段はご飯はダイニングテーブルと、ビーズクッションがあります!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊✨
    食事の時はダイニングテーブルで、リラックスするときはビーズクッションがあるのですね☺️素敵です❣️

• 8月11日