※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊活

無排卵で生理が来ない月に生理前症候群があるか不安です。生理予定日が過ぎても生理が来ず、検査薬も反応なし。無排卵での生理について知りたいです。基礎体温が低いと言われ、不安です。

こんにちは。無排卵で生理が来ない方にお聞きしたいのですが自分が気づかないうちに無排卵で生理が来なかった月は生理前症候群って言うのは普通にありましたか!?
何か今月生理予定日26日だったのですが生理が来る気配がなく検査薬は全く反応なしでもしかしたら無排卵で生理が来ないのかって思い教えて頂けると幸いです。
病院では基礎体温を1カ月見せたら体温の上がり方が低いねって言われて無排卵での生理が毎回きてたのかなってすみません(>_<)何か支離滅裂で(;_;)

コメント

あおまん

私も無排卵でした。
私は妊活始めてきちんと排卵するようになってから生理前症候群っていうんですか?それを感じるようになりました!
乳首痛や胸のハリ、イライラなどです!

やっぱりそれまでは排卵してなかったんだなーと思います!
基礎体温もちゃんと排卵した月と無排卵の月を見分けられるようにもなりました(*´˘`*)♡

あおまん

無排卵で生理が来ないとなると次の排卵にもひびくので病気受診されるといいと思います(*´˘`*)♡

出来ないなぁ

ありがとうございます(>_<)
やはり無排卵の月は生理前の症状は全く出なかったですか??

あおまん

そうですね!
胸のハリ、乳首痛など一切感じませんでした。
1番は基礎体温の違いなのですぐ分かっちゃいますが(*´˘`*)♡

出来ないなぁ

排卵するようになって良かったですね(>_<)
教えてくれてありがとうございました♪
私も後1週間して来なかったら病院に行ってみたいと思います(*˘︶˘*)

ゆきにゃんた

無排卵繰り返してましたが普通に生理前症候群、ありましたよ!吐き気も浮腫みもイライラも。
最終的には高温期と思っていたのに無排卵ってときもありました…
体温も排卵検査薬も信用しすぎてもアテにならないです。病院で卵胞チェックするのが一番安心して妊活すすめられています。
繰り返すのならクロミッド使った方が良いと思います。私はそれで排卵するようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出来ないなぁ

回答ありがとうございます(*˘︶˘*)
やっぱりあるんですね(>_<)
今日で生理予定日4日過ぎたけど検査薬陰性...
後3日経って生理来なかったから病院に行ってみたいと思います(>_<)
生理始まって今まで生理がとまったことないから何かなんとも言えない感じです(;_;)

ゆきにゃんた

その気持ちわかります!私も妊検して陰性ででも生理来なくて病院行きました!そしたら無排卵て言われてこっちは妊娠かと思ってワクワクしてたのに一気にドン底でした(´•.̫ • ⋈)無排卵ならさっさとリセットして次に進みたいですよね!もしくは排卵遅れてるだけだといいですね!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

出来ないなぁ

まさか自分が生理が止まるなんて思わないですよね(╥ω╥`)
それは相当ショックだったでしょう(>_<)
私もそうなりそうです...もぉ陰性三昧は嫌ですよね(›´A`‹ )

私も今月本当は病院でクロミッドを処方してもらうはずだったんです(>_<)

ゆきにゃんた

陰性みすぎて、検査するの怖くなっちゃいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱何本無駄にしたか…笑
今月飲めなかったんですか??

出来ないなぁ

分かります(;_;)私も何本無駄にしたか(笑)
そしてあまりの陽性見たさに光を下から当てて陽性になった時に染み込むであろう線を眺めてました(笑)重症です(›´A`‹ )

今月どうしても仕事が休めなくてだから今回生理来たらちゃんと病院に行こうと思った矢先の生理来ずで大ショック中です(T▽T)