※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜に2.3時間おきに起きてしまい、寝不足で辛いです。睡眠退行なのか心配です。

深夜に起きてミルクをあげるのをやめたので長い時間寝てくれるようになっていたのに、ここ1週間くらい2.3時間おきに起きてしまいます🥲
泣いて起きたり、遊び始めたりと、、、
起きた際は季節的に脱水症状が心配なので白湯を飲ませたりしています。
1度起きると寝付くまでに1時間くらいかかってしまって寝不足でとても辛いです🥲🥲
睡眠退行?なんなのでしょうか、、

コメント

NママAママ

生後8ヶ月ならまだ夜ミルク飲んでてもいいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    起きた時も時間はかかりますがミルク飲ませなくても寝てくれるし、せっかく深夜のミルクを飲まなくても平気になったのであげない方向で考えてます

• 8月9日
はーくん

最近暑いのでちょっと寝苦しいとか、暑くて喉が渇くとか、原因は分かりませんがもしかしたらそういう可能性もあるかもしれないですね😭
うちも夜泣きとか基本ない子でしたが、この夏は夜何度も泣いて起きる日がありました😱
最近敷パットをクール素材に変えたり、サーキュレーターを寝室に導入したら割と落ち着いて寝るようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ会話ができないので息子が何を求めているのかわからないので難しいです😭😭
    しっかりと寝れる環境作り頑張ります!

• 8月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女も9ヶ月頃数日夜間授乳せずに朝まで寝る様になったのに、なぜかまた起きる様になり再開して今は3時間おきに起きます😭😭😭
上2人は1歳半まで3時間でした😭😭

寝不足辛いですよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく深夜のミルクあげないで長く寝てくれるように頑張ったのに、また逆戻り感があります😭
    だからと言ってミルク飲ませて寝かせることはしたくないしな〜とか色々と迷走してしまって、、

寝不足すぎて仕事中も白目で働いてます(笑)

• 8月10日