※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティータイム
妊娠・出産

菅原病院での出産について質問です。リスト以外に必要な持ち物はありますか?退院時のプレゼントはたくさんもらえますか?

菅原病院で出産された方に質問です。
入院準備でリストの紙をいただいたと思うのですが、リスト以外に持って行った方がいいものはありますか?
また、退院時に貰えるプレゼントはたくさんありますか?
プレゼントによってはバックがいるとか…
教えていただけると助かります☺️

コメント

あーちゃん♡

私は1人目も2人目も夜用ナプキンを持って行きました!!
病院でも悪露用の買えますがナプキンで十分なので…
プレゼントは、たしか3種類から選べてそこまで大きくないです!!
部屋に袋に入った新品のバスタオルがもらえるのですが、入院セットの袋に入るので大丈夫です!!

• ティータイム

ティータイム

教えていただき、ありがとうございます!
    ナプキンですね!なるほど!
    私も真似します!

バスタオルも貰えるんですね!すごい♡
    参考になりました!

• 8月9日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

いえいえ、
    あとは、ロクシタンのシャンプーリンスがもらえるのですが、1回分くらいしかなく、流石に足りないので持ってきてもらいました!!
    ただ、約2年前の経験なので変わっているかもしれません…
    1人目も2人目もご飯は大満足だったので、それだけが楽しみでした😊

• 8月9日
  • ティータイム

ティータイム

そうなんですね、シャンプーリンスも持って行きます☺️
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月9日