※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

次男が2ヶ月半で寝返りをマスターし、首がまだ安定していないため寝返りが心配。寝返り防止対策について悩んでおり、布団のガーゼゲットがズレるため変更を考え中。寝返り対策のためのグッズは買わず、代用品で対応する予定。

間もなく3ヶ月になる次男ですが、2ヶ月半で寝返りをマスターしました。左右どちらもいきます。ここ数日は少し目を離すとうつ伏せになっています。まだ首は完全にはすわっていないようで就寝時の寝返りが心配なのですが、寝返り防止対策はした方がいいのでしょうか?調べてみると色々な情報があり結局どちらがいいのかよく分かりません😭布団はベビー布団の上にキルティング、その上にガーゼゲットを敷いていますがガーゼゲットはズレるのでやめようかなと思っています。よだれがすごいので何が敷きたいところではありますが、こちらも何かいい対策があれば教えていただきたいです。
ちなみに寝返り対策のためのグッズ?は買う予定はなく、ペットボトルとかで代用しようと思ってます。

コメント

exbk

夜うつ伏せ寝して窒息とか怖いですよね〜🥶‼️‼️
大きめのタオルグルグルにして寝返りできないように夜は対応してましたよ〜😬

• まー

まー

回答ありがとうごさいます😊
    日中はみてあげられるのでいいんですけど夜は怖くて💦
    こんなに早く寝返りできるようになると思ってなくて何も考えてませんでした😱
    やっぱり対策した方がいいんですかね💦
    ちなみにバスタオル単体で動きませんでしたか?先程試しにお昼寝してるときに授乳クッションを脇に置いてみたら見事にずれて寝返りしてました💦

• 8月9日
  • exbk

exbk

うちは6ヶ月で寝返りだったので2ヶ月最強ですね😌‼️‼️

あまりに激しく寝返りするようなら両方にタオル巻くと良いと思います👌

• 8月9日
  • まー

まー

長男は5ヶ月くらいで寝返りだったので私も驚きです😵

アドバイスありがとうございます!!早速やってみたいと思います✨

• 8月9日