※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
その他の疑問

家の造り?についてです。現在、3階建てのマンション(アパートに近い感じ…

家の造り?についてです。

こんにちは。いつもお世話になっています。
現在、3階建てのマンション(アパートに近い感じ)に住んでいます。
越してきて1年。元々あまりきれいな感じのマンションではなかったんですが、数ヶ月前から壁紙が異常に所々剥がれてきました。気付かなかっただけかもしれませんが…
それに隙間風もヒドイです。窓からはビュンビュン音が聞こえるくらいですし。

あと、とにかく、各部屋の床(畳・フローディング)のきしむ音がすごいんです…
ちょっとしたストレスみたいな感じです。

子供が産まれ、物音に対して神経質になっているだけかもしれません(ーー;)
ただ、突貫工事??雑なリフォームな後なんだろう。と思っています。

ストレスも溜まりつつあります。
…出来ることなら引っ越ししたいくらいなんですが、簡単にはいかないですし。

こう言うことは誰かに(管理人さん?直接は言いにくいですが)や(契約した会社の方)に言っておくべきでしょうか?
何か対策はあるでしょうか。

コメント

ダフィオ

こんにちは。
私は木造30年くらいの二階建てアパートに住んでます!!

ボロすぎて笑えるくらいですが、水道管の匂いやトイレのつまり、備え付けエアコンの故障まどすべて仲介業者さんに頼みました☆もちろん、費用は大家さん持ちです。
フローリングや隙間風はどうしようもないかも知れませんが、壁紙などは対応してくれるかも知れませんよ。普通に住んでて生じる劣化は大家さんが管理すべきなので!!なのでまずは仲介業者の担当者さんに連絡してみてはどうでしょうか??

ちなみに隙間風は私のところも酷いので網戸用の隙間テープはってます(o^^o)

もりこ

コメントありがとうございます。
なるほど…。やはり仲介業者へ言うのが良いんですね(^ ^)

隙間テープも試してみたんですがいまいち貼り方がわからず…⤵︎
隙間から風が入ってきました!

フローリング(笑)でした!笑

1年くらい経ってますが、大丈夫でしょうか…?

ダフィオ

普通に住んでても劣化しますし、住んでいる年数は関係ないと思いますよ☆

隙間テープは私もネット見ながら何度かやり直してます!難しいですよね(*_*)

もりこ

返信遅くなりました。
年数関係ないですかね?(´◡`)
なら仲介業者へ相談してみようと思います。

色々アドバイスありがとうございます(^^)

隙間テープは、断念しておきます 笑