※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

セキソビットでの卵育ちについて不安です。セキソビットだけで卵が育つことはありますか?排卵誘発をしている経緯があります。

排卵誘発についてです🙇‍♀️

クロミッドクロミッド5週期飲んで、内膜が薄くなってしまい、頚管粘液も出なくなったため、今週期からセキソビットに変わりました。

セキソビットってちゃんと卵育ちますか?

クロミッドより弱いから卵胞が育つのが時間がかかるとか、排卵遅れるとか、育ちが悪かったら注射で補うとか聴いて不安になってます。

セキソビットのんでそれだけでちゃんと卵育った人いますか??

ちなみに私は多嚢胞ではないです💦
産後ホルモンバランスが崩れてしまって、卵胞は育つのですが上手く排卵出来ない週期が多かったので排卵誘発かけてhcg注射打ってタイミングとってました。

コメント

ふく🐱

私は不妊クリニックデビューの最初の周期にセキソビット飲みましたが、全然育たず…結局クロミッド追加で飲みました😅
(ちなみに私は多嚢胞ではなく、もともとちゃんと生理も規則的に来ていました)
ポジティブなコメントではなくてすみません😰💦

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうだったんですね‪💦‬
    多嚢胞でも生理不順でもなければ、セキソビットやクロミッドを処方された理由は何だったんでしょうか??🤔

• 8月8日
  • ふく🐱

ふく🐱

質の良いタマゴを確実に育てるために内服していました☺

• 8月8日
  • mayuna

mayuna

そうなんですね!
    デリケートな質問に答えてくださってありがとうございます☺️

• 8月8日
おにく

私自身では無いのですが 友人もmayunaさんとまったく同じ状況でクロミッドからセキソビットに変えたのですが セキソビットの方が合っていたらしくセキソビットのみで 卵胞がきちんと育ち妊娠しました♩
なのでmayunaさんにセキソビットが合えば育つこともあると思います❁︎

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    ポジティブな情報が聞けて
    希望が持てそうです🥰
    私にあってると嬉しいです☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、答えにはなってないんですが、
多嚢胞でもなく、自力排卵するし卵胞も育ちますが質の良い卵育てるという意味でクロミッド2周期飲んでました。
子宮内膜はエコーでは薄くはなってなかったですけど、
生理の量が明らかに減ったのと頚管粘液も減ったので今回からセキソビットに変更しました。
けどセキソビットってクロミッドの1錠にも満たないくらいの作用らしくて、、案の定あんまり育ってませんでしたがhmg注射打って無事排卵しましたよ!
薬の作用が弱いのでむしろ子宮内膜などへの影響はなく、副作用もないので、むしろプラスになれば良いなと思ってます。
卵胞育つと良いですね☺️