※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11月中旬に沖縄旅行に行きます!3日間です!その時息子は11ヶ月ちょっとで…

沖縄に詳しい方、沖縄在住の方回答お願いします😣
11月中旬に沖縄旅行に行きます!3日間です!
その時息子は11ヶ月ちょっとです!
今考えている行き先は、美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、ビオスの丘、琉球村、瀬長島ウミカジテラスです。
行けたら古宇利島、アメリカンビレッジにも行きたいですが時間的と子供の事考えると少しハードスケジュールになると思うので候補だけです。
子供が水族館喜ぶので、美ら海で魚やイルカ、ジンベエザメを見たり、ビオスの丘で水牛に乗ったり、琉球村で琉球衣装(ベビー用あるのか分かりません)着て写真撮ったりしたいなーと思っています!
子連れで楽しい場所があれば行き先変更もしたいのでオススメあれば教えて頂きたいです!
あと、旅行にやはりベビーカーは必要ですか?
うちにはA型のベビーカーしかありません。
抱っこ紐だけだとしんどいですかね。ちなみに今体重が9㌔くらいです(9ヶ月です)
ちなみにホテルは恩納村のホテルに2泊します!
読みづらい文章になってすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

沖縄出身です。旅行楽しみですね。
行き先をみたかんじ、ベビーカーはいらないと思いますよ。荷物増やさないで、休み休み回られたらいかが?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    ベビーカーいらないですか😍
    移動もレンタカー借りるので迷ってました。
    ベビーカー相当な大きい荷物なので。。
    旅行楽しみです💖

• 9月22日

沖縄県民です。
美ら海まで行くなら
帰り道にパイナップルパークは
あるので美ら海とパイナップルパークは
同じ日にまわれるかもですね*Ü*
ビオスの丘と琉球村も頑張れば
その日でまわれるかもしれませんが
瀬長島は恩納村からだと
遠い気がします( ´•௰•`)
…が休み休みお子様の体調など
気遣いながら楽しい旅行に
なると良いですね♬︎♡

美ら海はほんとにおすすめです!

• ママリ

ママリ

沖縄在住の方からの回答ありがとうございます😍
    1日目午前中に那覇空港→森カフェでランチ美ら海→パイナップル→夕食(ホテル食)
    2日目にビオスの丘→琉球村→夕食(外食)
    3日目に瀬長島→夕方の飛行機
    で考えていました!
    子供の様子見ながら無理せずに観光したいです!沖縄大好きで独身の時はよく潜りに行ってたので楽しみです!(今回はもぐりませんが😂)
    楽しい旅行になるように色々調べて行きます❣️ありがとうございました💖

• 9月23日

退会ユーザー

そのスケジュールなら
    可能だと思いました*Ü*
    瀬長島から空港も
    近いですからね( ˙˘˙ )♡*
    旅行、良いですね✨
    楽しんでください(*´ω`*)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    大変参考になりました❣️

• 9月23日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます( ᵒ̶̥́⌔ᵒ̶̣̥̀ )♡

• 9月23日
canacoo

先週、沖縄旅行に行ってきました!今、考えてる候補はちょっと多いかなと思います。
恩納村からでしたら、水族館やパイナップルパークはちょっと遠いのでお子さんと一緒だと大変なのでどちらかにした方が良いと思います。11月中旬ということは、プールには入らない予定ですか?
入らないようであれば、1日1ヶ所にしておいて、あとはお子さんの機嫌等を見て追加していく方が良いと思います(o´ω`o)
うちは、スケジュール詰めてませんでしたが、やっぱり予定通りに行かない日が何日かありました…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    実際に行ってこられた方からの回答すごく参考になります❣️
    やはり多いですよね😣
    11月中旬なのでプールは入らないです!
    天気と気温を見て海で足バチャバチャくらい出来ればと思っていました!
    もう少し行き先絞ってみます❣️

• 9月22日
canacoo

琉球村やビオスの丘には行ったことがないのでわかりませんが、個人的にはウミカジテラスは外しても良いかも…と思いました。
私はベビーカー、ベッドガード、オムツ用のゴミ箱はホテルで借りました。ホテルへ問い合わせさせると良いかもしれないです(o´ω`o)

• ママリ

ママリ

ウミカジテラスが去年の夏に出来たばかりと書いてて行ってみたいと思ったのですが、普通のショッピングモールみたいな感じでしょうか?
    ホテルでベビーカーとゴミ箱が借りれるんですね!
    聞いてみます!
    ベッドガードは付けてもらうように頼んでます😍

• 9月22日
  • canacoo

canacoo

ショッピングモールより規模小さめなので、食事しに行く感じです。
    楽しい旅行になると良いですね(◍ ´꒳` ◍)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね❣️
    情報ありがとうございます💖
    旦那さんと相談してみます❣️

• 9月22日
ゆうう♡

私も、ちょっと多いかな?と思いました(>_<)💦
沖縄に到着するのは午前中ですかねー??
最大限入れるとしたら、水族館とパイナップルパークは、まぁ、通り道なので、中日とかに1日かけて二ヶ所まわるとして、1日目到着してからビオスの丘か琉球村、3日目帰る前に時間あるならウミカジテラスってかんじかとおもいます☺️

私はウミカジテラスは行ったことないので詳細はわからないんですが、アメリカンビレッジ近くに住んでましたが、観光行ってわざわざ行かなくても💦って感じかもしれないです😂

• ママリ

ママリ

やはり多いですかね😅
    1日目10時那覇空港→森カフェでランチ→美ら海→パイナップル→夕食(ホテル食)
    2日目午前中ビオスの丘→昼食→午後琉球村→夕食(外食)
    3日目午前中チェックアウト→瀬長島→夕方飛行機は難しいですかね?😭
    子供次第なので計画通りにはいかないかもですが😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

アメリカンビレッジは私は行ったことあるのですが、旦那さんが行ってみたいなーと言ってたので行けたらねーくらいで言ってます😚

• 9月23日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

なるほどです!
    森カフェが場所わかんないんですけど、那覇から美ら海は結構遠いです(>_<)
    美ら海あんまりゆっくりは回れないかも💦

一応全体的に出来なくないけど忙しい感じになっちゃうかもなので、お子様の様子見ながら臨機応変にって感じですかね☺️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

森カフェは、高速下りて美ら海に行くまでにあるみたいです!(って旦那が地図見ながら言ってました😂笑)
    那覇空港から2時間くらいですか?
    あまり距離感が分からなくて。。
    1日目と2日目のスケジュールをひっくり返してもいいかもですね😭

子供の様子見ながら行けない所はまた今度来ようという気持ちでゆったり回りたいとおもいます❣️
    旅行までにまだ時間があるのでたくさん調べてみます!
    回答ありがとうございました💖

• 9月23日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

大体2時間くらいだと思います☺️
    10時に着くなら、10時半に空港出て、レンタカー借りて、たぶんランチ着くのが1時近く?それからご飯食べてーとかだと、美ら海2時間くらいしかいれないかもですね😅

いろいろプラン練ってみてくださいね!
    楽しい旅行になりますように💓

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    色々プラン考えるの楽しいので旅行までにたくさん調べて考えます💖

• 9月23日
ハンコック

沖縄在住ですが、沖縄は観光施設、ショッピングモールなどはほとんど貸し出しベビーカーがありますよ‼️
美ら海も琉球村もあります‼️

• ママリ

ママリ

在住の方からのコメント心強いです❣️
    そうなんですね😍
    それはいい情報ありがとうございます💖
    こちらの空港までも車移動なのでベビーカーは持っていかないことにします❣️
    コメントありがとうございました😍

• 9月23日
  • ハンコック

ハンコック

あと、沖縄の食堂などはほとんど座敷があるので小さいお子さん居ても安心ですよ‼️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💖
    それはすごく助かります❣️
    るるぶで色々探してみます😍

• 9月23日
メイ

沖縄在住です!瀬長島よりアメリカンビレッジの方が楽しいと思います♪ 最終日に午前中チェックアウトで夕方の飛行機で帰るならアメリカンビレッジで過ごせると思いますよ〜╰(*´︶`*)╯♡ ご飯食べたりお土産買ったりなど♪♪♪ 恩納村から1時間くらいだしそこから空港までも1時間くらいです!(混み具合によりますが、、) なので時間に余裕があったら瀬長島に行くのもありかと思いますが★ 楽しんでください〜♡♡

• ママリ

ママリ

在住の方からのコメント頼りになります❣️
    アメリカンビレッジ旦那が行きたいと言ってたので帰りに少し寄ってみるのもいいですね💖
    移動時間がどれくらいかかるかが地図だけでは分かりにくいので助かります❣️

• 9月24日