※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっく
住まい

愛媛県松山市、松前、伊予市あたりで子育て世帯に人気の地区はあります…

愛媛県松山市、松前、伊予市あたりで子育て世帯に人気の地区はありますか??

コメント

ひゆゆ

松前町ですが、学校の生徒数で多いのは松前小学校区ですね。
その中で南黒田、北黒田、筒井に住われる方が多いと思います。
今私は南黒田に住んでますが、子供が小さい時は特に変わりは無いですね。
ただ子供が小学校に上がってからが違いが出てきます。
南黒田は1番愛護班の行事(自由参加)やらが多くて、その上に年に2回ずつ旗振りと公園の清掃があります。
筒井は旗振りのみ。
北黒田は旗振りすらないとか。。。
私自身は仕事をしているので、行事には参加したことはほとんどありませんし、朝の忙しい時間に下の子連れて旗振りやらするのがちょっとめんどくさくて。。。笑
北黒田に家を建てる予定です笑
逆に行事やらが好きな方ならおすすめですよ!
まぁ結構横の繋がりは濃いかもしれませんね!

• のっく

のっく

具体的にありがとうございます✨ 
    松前はエミフルできてから結構人気みたいですね☺️参考にさせて頂きます!

• 8月7日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

松前町自体はすごく住みやすいですよ!
    子供の時から結婚するまで松山市にいましたが、もう松前町から引っ越したくないです笑
    水道代が安いのが1番魅力です笑

• 8月7日
  • のっく

のっく

返信ありがとうございます☺️
    水道代安いって、最高ですね❗️参考にさせてもらいます✨

• 8月7日