※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

添加物とか国産とかにこだわる人いるけど、そんな人たちは外食とかファ…

添加物とか国産とかにこだわる人いるけど、そんな人たちは外食とかファーストフードは一切食べないんですかね??

義両親が孫にふりかけをあんまりかけちゃいけない、コープの無添加の物を与えてきたりするけど、ピザやマクドナルドを食べさせたりするんですよね。矛盾してますよね💦

ファミレスとかも外国産がほとんどだし、レンチンの物が多いし。
こだわり過ぎたら生きていけないですよね😂

コメント

とまと

それ思います😂💦
この先どこまで気をつけれるんだろ?って思いますしキリがない気がして…笑

• まー

まー

昔の人は何も気にせずに食べ続けていて、今100歳まで生きてる人いるし、あまり関係ない気がしますよね💦
    アレクサンダーと川崎希も無添加食品を使いながらも、マクドナルド食べてました(笑)

• 8月6日

程度は人によりですよね😂
義理のご両親は添加物という言葉に敏感にはなっているけどそこまで詳しい知識はなく深くは考えていないのでしょう😂
周りでも徹底している人もいれば、なるべく控えられるものは控えよう程度な人も居ます!友人はお肉など命あるものは一切食べてないです😳

私は好きなもの食べてます😂

• まー

まー

お肉食べないんですか💦ベジタリアンって事ですかね😣
    家族皆よく耐えれますよね💦
    給食とかどうするんですかね😳

こだわりは自分だけにして、子供には程々にした方が良いと思いますけどね😣
    義両親には鬱陶しくて勘弁してもらいたいです😅

• 8月6日
🧸

矛盾してないですよ😂
外で添加物、外国産のものをたくさん摂取するので、
家ではなるべく無添加、国産の物を摂ってるだけです!
外でのご飯、家でのご飯の割合は人それぞれでしょうが、うちは家でのご飯の割合の方が多いので、多く摂る方は健康に気を付けて摂っているだけですよー!
外でも家でも添加物だらけの生活ですと、やはり良くないと思うので
そうしてるだけです😂
無添加や国産にこだわるけど、外食やファーストフードは大好きですよ(笑)
外で添加物など摂取する分、家ではなるべく摂らないようにして、調節しているだけです。

• まー

まー

添加物って量の問題じゃないと思いますけどね😅
    少しでも摂取したら意味ないと思います💦
    子供が食べる給食もコスト削減の為に外国産、添加物を使ってますからね😣

こだわりは人それぞれだけど、義両親みたいな押し売りは嫌ですね💦

• 8月6日
  • 🧸

🧸

意味があるかないか、それは人それぞれなので、誰にも決められないと思いますけどね😅
    子どもが食べる給食云々も、なので家で食べる物はより良いものを…という感じです。
    こればっかりはもう、分かり合えない部分かと思います😂
    気にしない人は気にしないでしょうし、気にして気を付ける人は気を付ける、なんでもそうですよね。
    価値観の違いなので、仕方ないかと😂

義両親のやり方?もそうですけど、
    結局、口出すなって事ですよね😂

• 8月7日
  • まー

まー

そうですね💦考え方は人それぞれなんで私の意見ももちろん賛否両論あると思います😅
    義両親の口出しが嫌ですね💦
    そんな過干渉な義両親に育てられた旦那も自分で考えきれない変な人ですからね💦

• 8月7日

◎徹底的に無添加、国産にこだわる人
◎外食は楽しみたいから家ではなるべく無添加、国産で添加物などのリスクを抑えたい人
◎無添加、国産を気にしているものの知識不足な人
◎全く気にしない人

それぞれだと思います✨
義両親に直接聞いてみたらいいと思いました✨

• まー

まー

そうですね💦それぞれ考え方があると思います💦
    でも義両親に聞けるわけないですけどね😅こだわってるだけで知識不足なだけでしょうね💦

• 8月6日

私は他の方のコメントにあるように
「家ではこだわりたい。外食は娯楽の1つなので気にせずしたい人」です!(理想)

でも、現実は
こだわると食費が上がるので、「こだわりたいけど金銭的に諦めて添加物・外国産も買う人」です。

そして結局、最近はテイクアウトの頻度が増えて、食費が高くなるうえに、添加物・外国産もいっぱいです笑。

コメント書いてて思いましたが、これこそ矛盾してますね😂

• まー

まー

こだわるのって難しいですよね😅完璧は無理だと思います💦
    子供の為にーって言う人多いけど、勝手なエゴな感じするんですよね💦

義両親もだけど、こだわるなら自分の分だけにしてもらいたいです😅
    私も無添加と添加物同じ値段だったら無添加買うんですけど、無駄に高いですよね💦
    国産も偽装してるとこ多いから余計なお金を使いたくないです😂

• 8月6日
はる🌸

ピザやマックは添加物
大丈夫なんですかねー?って
サラッと聞いてみたいですね😜😜😜笑

わたしは全く気にしない派なので
まーさんと同じこと思います🙆🏻👌✨

• まー

まー

本当そうなんです💦
    ふりかけとピザとマックなにが違う??って😅

添加物や国産にこだわる人に限って矛盾してる人が多いです💦

どこまでが良くてどこまでがダメなの?って境界線がわからないです😅

外国の人たちは、早死にしてるわけでもないですからね☺️

• 8月7日
  • はる🌸

はる🌸

境界線分からないから
    巻き込まないでほしいですよね😂
    それはご自分のルールで
    勝手にどうぞって感じですよね😂

海外行った時に日本人はいいもの
    食べすぎて免疫が無さすぎると
    言われました笑
    スグお腹壊すと言われて
    確かにってめっちゃ思いました笑

• 8月7日
  • まー

まー

本当そうですよね💦巻き込まないで欲しいです😅
    私の友達は、親からカップラーメン禁止にされてたみたいなんですけど、その親は子供の前でも吸うほどのヘビースモーカーなんです💦
    こだわりポイントおかしいですよね😅

確かに今の子は、過干渉になり過ぎて免疫がないと言われますよね😣
    添加物とか言われ出したのは最近ですからね💦
    商売の宣伝で無添加とか国産を使ってますよね🤔

• 8月7日
はじめてのママリ🔰 

多分まーさんの義理のご両親は家で摂るものはなるべく無添加でという考えではありそうですが、お嫁さんが許しているならファーストフードもあげていいと思っているのかなと思いました。
私の義両親もなるべく無添加でという考えで、私自身もそういう考えなのを義両親は知っているので、娘には薄味の料理やおやつも果物や無添加系おやつを用意してくれます。でも夫の兄弟の子供にはお嫁さんが食にこだわりがないので市販のおやつやケーキ、スーパーのお惣菜もよくあげていますよ。
ちなみに私もファーストフード好きでたまに食べます!家で食べる食事はなるべく無添加です。他に回答されてる方と同じ考えです。私の実家もその考えで、夫もそれで育ってるので特に違和感なく過ごしてます🙋‍♀️
でもまーさんの立場だったら無添加をあげる義両親は普段からこういうのを与えろと強要されてるように感じて面倒くさいと思います😫 食の価値観ズレると色々ストレスありそうです。。食べ物は好きなものを好きなように食べたらいいと思います!

• まー

まー

そうですね!こだわりって人それぞれだから、どれが正解とかないと思います☺️
    義両親は、過干渉な人たちで自分の考えの通りにしなさい!って感じで鬱陶しいです😅
    ちなみに旦那は、ファーストフード大好きで野菜はあまり食べないで肥満です笑
    孫の事より息子をどうにかしろよって思います😑

• 8月7日
さくら🍯

結局は自己満ですよね!
「健康的なもの買ってる!無添加にお金かけてこだわってる自分が好き!」って感じで👍
世の中矛盾だらけですよ👍右から左に流しましょう笑

• まー

まー

そうですね!無添加や国産にこだわってる人は、こんなに身体に良いものを与えている私は良い母親だって感じに思ってそうですよね😅

少量でも摂ったら一緒な感じですけどね😂
    義両親に言われても気にしないようにします☺️

• 8月7日
ママリ🔰

私も全然気にしない派です😂
よく添加物が〜、国産が〜っていう意見聞きますが、めんどくさ!って思ってしまいます😅😅
そもそも国産が絶対安全とは思ってません…笑
インスタとかでも、◯◯危険みたいな記事見ますが、細かすぎて呆れるというか…🤔

無添加とか食べすぎてる子は、大きくなってからの反動も大きいと聞きますし、そういう子を実際見たことがあるので、プラスのことばかりだとは思わないですね😂
なのに、気を使ってていい主婦オーラ出されるのが苦手です(笑)

• まー

まー

本当そう思います!😣✨
    国産でも肉の端切れを加工して出してる業者を聞きますよね💦そんなのに高額出して買うの馬鹿らしいですよね😂

神経質になり過ぎたら、子供は何にも対応できない、ひ弱な身体になってしまいますよね😱

芸能人とかオーガニックにこだわってます〜とか言う人多いですよね😂アピールしないで勝手に食べとけよ!って思います💦
    義両親は、スーパーをアピールしてきます。ちょっとお高いスーパーの方が安心で美味しいって言って惣菜買ってきます💦
    惣菜、添加物やん😂

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそれですよねー!
    国産でも美味しくないものもありますし😂💦
    製造過程なんて見れないのに、何を根拠にしてるんだ?って思っちゃいます(笑)

私自身、何も気にしない両親の元で育ちましたが至って健康ですし…😂
    オーガニックアピール、ほんとに疲れます😅😅
    友達グループの中でそういう子いましたが、いつからかみんながランチに誘うの嫌になってやめました…笑

惣菜…添加物ですよね😅
    笑っちゃいました🤣

• 8月7日