※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて、ステップ付きの便座が使いやすいかどうかやオススメ商品について相談しています。

2歳の娘のトイレトレーニングについてです❗️先日保育園のトイレで出来たので、今がチャンスと言われました❗️
まだ何も買ってなくて、どんなのを買ったらいいかわかりません😅
画像のようなステップ付きが使いやすいですか❓皆さんはどんなのをお使いでしょうか❓

よかったら画像を貼っていただけると助かります🙇‍♀️オススメ商品教えてほしいです❗️

コメント

ひろ

そのうち補助便座なしでも出来るようになるので、補助便座と踏み台はわかれていた方が後々いいかな〜と思います!

うちは補助便座ほぼ使わず、踏み台は本当にただの踏み台です😂

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 8月6日
うさこ

我が子は載せてるような画像の使いました。一人でできるようになった頃は身長伸びて踏み台も必要なくなったので大丈夫でした。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 8月6日

手を洗う所でもつかうので踏み台と補助便座は別にしてます☺️うちは色優先でリッチェルの補助便座と、3coinsの踏み台です😇

退会ユーザー

うちはまだ一度も成功してないですが、座るのは好きでよくトイレに行ってます 笑

• 8月6日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 8月6日
コスタ🛳

ステップ付きの補助便座買いました(どの型のトイレにも使えるって書いてあったもの)が、うちのトイレには合わずガタガタして息子は怖がってトイレ拒否になりました😭
その後、補助便座とスリーコインズのトイレ用踏み台にしたら最近だんだんトイレに行ってくれるようになりました!

• まま

まま

ありがとうございました😊

• 8月6日