※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七三マミィー
お出かけ

友達の家に遊びに行く予定がある日雨だと分かったら皆様どうされてます…

友達の家に遊びに行く予定がある日雨だと分かったら皆様どうされてますか?
子供はもう直ぐ2歳ですが中々歩いてくれず電車で最寄り駅まで行き、そこから歩きです
13キロある子供を抱っこして傘さして行きますか?
又、雨の日のママの格好?(雨避けなど)対策はどうされてますか?

コメント

りん

バスで行ける距離なら行きますが、遠いなら別の日に変えてもらいます!
雨の中、子供かかえて傘さして荷物持ってはしんどいと思うので(´*ω*`)

∞まぁみん∞

公共交通機関でいくなら自宅から最寄り駅やバス停が近くて相手の家も最寄り駅などから近いなら考えますが、雨だと大変なので私は行かないと思います。

ベビーラブ

すぐにまた予定がたてられるような友達なら日にち変えますね

かえさん

うちの娘は雨の日大好きで
カッパと長靴でよく出かけてます😌🤘
ママの服装は何も変わらず+傘くらいです。
いつも友達の家に行く時は
友達の家の最寄り駅まで友達が車で
迎えに来てくれるので雨の日でも助かってます\(^^)/雨の日でどうしても行けそうにないのならお断りします😂

七三マミィー

皆さんコメントありがとうございます!
断るのも一つのてですよね(*^_^*)
これからは雨で行けそうにない時は断ってみます