※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝の歯磨きが忙しくてできないワーキングマザーです。夜はしっかり歯磨きをしていますが、朝は時間がなく習慣になってしまいました。他のワーキングマザーの歯磨き事情が気になります。

フルタイムで働いてるお母さん、
朝にお子さんの歯磨きできてますか?

うちは正直できてないです。時間ないです💧
起こして朝ご飯たべさせて
自分のことは自分で準備させてます。
私は私で仕事行く準備して
あっという間に7時です(7時に出発)

それがもう習慣になってて、
夏休みになってからも朝歯磨きしません🌀

寝る前に、しっかり5分以上は磨いて
仕上げ磨きとフロスはやってます。


他のワーママさんはどうなのか気になりました😭

コメント

りんご

フルタイムです✨
歯磨きもルーティンに入ってるのでしてますよ🌼

  • まま

    まま

    どのタイミングでしてますか?
    親が仕上げもしてますか?😭

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    着替えの後はみがきにしてるので、出かける前ですかね✨
    ママ仕上げやってーって言われるので、仕上げもしてますよ🥰

    • 8月4日
  • まま

    まま

    2歳なのに偉いです😭✨
    うちの子は、その頃歯磨き大嫌いで大暴れでした😭
    ちなみにお子さんは歯磨き粉自分でつけるんですか?水磨きですか??

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    歯磨きめちゃくちゃ好きなんですよ😂😂
    歯磨き粉はこちらが付けて渡してます😇

    • 8月4日
  • まま

    まま

    そうなんですね😂
    羨ましいです!笑

    • 8月4日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

朝の歯磨きとは…と言う感じです笑

最初は、やらなきゃやらなきゃ
思ってましたが、今では全く気にも
しなくなりました笑

朝は、戦いですよね( -᷄ ω -᷅ )

  • まま

    まま

    同じ方がいるんですね😭💦
    本当戦いです笑
    あまりガミガミ言いたくないけど、言わなきゃやらないし😭やっても1分?では意味ないような、、、
    難しいです💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

夜しか磨いてないです🥺

  • まま

    まま

    ですよね😭やらなきゃいけないのは分かってるんですが、なかなか💧

    • 8月4日
ママリ

一応磨いてますが朝ほどしっかりできてないです😨

  • まま

    まま

    私もできたとしても、シャッシャで1分で終わりかなと、、、😭
    でも歯磨き習慣がつくだけでもいいですよね👌習慣つけるよう頑張ります💧

    • 8月4日