※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの胸にしこりがあるのは女性ホルモンの影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

先日出産しました。生後10日目です。
赤ちゃんの両方の胸が少し膨らんでいて
軽くつまんでみると、しこり?のようなものがあり
少し固いです。
ネットで調べてみると、新生児は母親の
女性ホルモンを多く含んでいるためと書いてありましたが、不安になったので質問させていただきました。

みなさん赤ちゃんにこういったことありましたか?
教えていただけるとありがたいです💦💦😔

コメント

メイ

赤ちゃんのおっぱいから母乳が出ますよ!うちもありました!ビックリしました!2ヶ月くらいでなくなると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    男の子なのにおっぱいが膨らんでる!!って思って心配になったもので😵‍💫😵‍💫💦
    安心しました🥺

    • 8月4日
きのこ

次男も一ヶ月すぎまで母乳?でてましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね🥺🥺初めての出産育児で、ちょっとびっくりしてしまって😭💦💦
    ありがとうございます🥺

    • 8月4日
  • きのこ

    きのこ


    私も3人目で初めて気づきて
    調べまくりました!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと安心しました🥺病院に行こうかと悩んでたくらいだったのでよかったです🥺🥺⭐️

    • 8月4日
3kids♡26

うちの子も生後2週間からおっぱいが膨らみました!コリコリしこりもありました💦

男の子なのになんで??てひたすら調べて
同じくお母さんの女性ホルモンに辿り着き

一ヶ月検診の時にはしこりもなくおっぱいの膨らみもなくなってました🤗

初めてみるとびっくりしますよね😣
男の子なのにおっぱい??うそ!?😱って笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とってもびっくりしてます🥺🥺
    最初は焦りましたがここでの皆さんのコメント見て安心しました😭😭⭐️

    • 8月5日