※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパン
サプリ・健康

実はコロナだった可能性、あると思いますか?🤔昨年3月にとある病気で1ヶ…

実はコロナだった可能性、あると思いますか?🤔

昨年3月にとある病気で1ヶ月ほど入院しました。
手術してステント入れたので、術後に発熱がありましたがよくある事だからということで、様子見でした。
しかし、いつまでたっても熱が下がらず、毎晩40度近い熱が出て、解熱して…を繰り返してました。
私本人はとても元気で、熱が出ててもしんどいとかは全くなかったです🙄
ただ、原因不明の咳が続いて、胸や肺が痛いことはありました。

さすがにおかしいとなって、血液検査やらCTやらいろいろ検査しましたが、変なところは何もなく…。
生まれたばかりの娘と全く会えなかったので、先生が可哀想に思ってくれて熱はあったけど退院しました。
結局退院後も発熱は続きましたが、トータル1ヶ月半ほどで落ち着きました。

その頃はまだコロナについて今より緩くて、マスク無しの入院生活、お見舞いも家族はOKて感じでした。
お医者さん達も「肺に影はないんだよねー」と言いながらPCR検査はしませんでした。

今、旦那がコロナに感染し、娘も40度近く発熱がありました。
でもずっと一緒にいる私は全く無症状で元気です!

前置きが長くなりましたが、これって昨年実は感染してたから免疫があるということなのか?
それとも感染してるけど、無症状なのか?
可能性低いですが、感染してなくて元気なのか?
どれだと思いますか?🤔

正直、家の中でずっとマスクをつけて2人の介護+家事をしているのがしんどくて…
感染してるなら家の中ではマスク取りたいし、感染してないならより一層気をつけて過ごしたいし…😵‍💫

保健所からの連絡が滞っていて、自分のPCR検査はまだまだ先になりそうです😭
あくまでも可能性の話ですが、医療的な知識もコロナに関する知識も自分にないので、何か分かることがあったら教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年のがコロナだったかどうかは分かりませんが、一度コロナに感染しても、充分な免疫ができるとは限らないので、再度感染することもあります。(実際2度感染した人もいます)

なので、残念ですが今の状況ですと家の中でもしっかり感染対策しておいた方が良いです😔

  • ラパン

    ラパン

    回答ありがとうございます!

    そう言えば芸能人の方でも2回目とかありましたね!
    免疫は期待できないですね😭

    ほぼ、娘とゼロ距離なのでもう感染してるのでは…とどうしても思ってしまってたのですが、万が一もありますもんね。
    娘に2週間近く笑顔が見せられないのかと思うと悲しいですが、がんばります!

    • 8月4日
ママリ

コロナの潜伏期間って1日〜14日ですよ!
これからの可能性もあるので、しっかり感染対策される方がいいと思います💦
昨日ニュースで、無症状だけど(本人気づかないだけで)実は重症レベルで、いきなり体調が悪くなる方や亡くなる方もいるってやってました😱
症状が出てなくても感染してる可能性もあるので気をつけるべきだと思います。
ご家族皆さんお大事にしてください。

  • ラパン

    ラパン

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね。
    発症前からくっついたり、ヨダレついたりしてたので、多分もう感染してるのでは…?と思ってます😵‍💫
    もう感染してるのなら、マスクなしで笑顔で2人を励ましてあげたいなーという気持ちがあったので、むしろ感染していて無症状がいいな…なんて思ってしまって😅
    もう、なんにしてもしばらく外出は出来ないし…
    でも、希望もって感染してないつもりで対応します!
    ありがとうございます。

    • 8月4日