※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

24歳女性が妊娠希望。生理不順でクロミッド服用後、生理が遅れている。検査薬は陰性。病院休みで不安。

妊娠希望しています

現在24歳で初潮からずっと生理が安定しないため、先月婦人科へ行きました。
血液検査の結果は問題なく、青春期が長いのではと言われました。
受診当時、当分生理が来そうになかったため、一度プラノバールで生理を起こしました。
その後クロミッドを処方され、先月5日間2錠ずつ服用しました。

現在生理予定日から10日経ってますが、生理が来ません。。
ここ2、3日は強い生理痛みたいなものがあるので今にも来そうな感じなんですが、下着にドロッとしたものを感じても白いおりものが大量に出るだけです。
検査薬もまっさらな陰性。
基礎体温をつけていなかったので排卵日の予想もできず。

検査がまだ早かったのかなとか少しの望みにもかけてしまいますが、妊娠の可能性は低いですよね、、
そもそもクロミッド服用1周目なのにこんなに生理が遅れるなんて私の体は本当に大丈夫なんでしょうか??

病院に行けば済む話ですが、明日は病院がお休みなので、このモヤモヤを少しでも解消できればと思い質問します。

コメント

ダディ子

ドキドキしちゃいますね

妊娠初期の症状と生理前の症状はとても似ています。

ホルモン系の薬は体が受け付けなかったり、難しいです。

もやもやしてしまいますが今はあまり考えずゆっくりしてくださいね。

基礎体温は測っていないとなんとも言えませんよね、ましてや生理不順が多くあると。

今日からでも測ってみてはどうですか?病院でもいわれなかったですか?

• りな

りな

返信ありがとうございます。
    もうすぐ来るかもね〜とのことだったのでやっと前向きになれそうです。笑
    基礎体温大事ですよね。。やってみます。
    ありがとうございました。

• 9月23日