※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のパンツサイズについて相談です。出血が多いため産褥ショーツや生理用ショーツを検討中。予備パンツはどんなものを持っていくか迷っています。

出産直後のおパンツのサイズについて教えてください🩲

入院の持ち物に、産褥ショーツと汚れても良い下着数枚用意と記載してました

出血が多いようなので妊娠前に履いていた生理用ショーツを待っていきたいのですが、入るかな〜と(笑)

普通のパンツは縫い目がちょっと痛いかなってぐらいで履けてるので大丈夫かとは思いますが、みなさんは予備パンツどんなのもっていきましたか😂

コメント

ママリ

生理用持ってきましたが産褥のパットがでかいので、産褥ショーツじゃないとハマりませんでした💦

ただ3日目以降は夜用ナプキンにしたのでその時に生理パンツにしましたよ!

産院は退院の日までお股の傷や悪露の出血量を毎日見られたのでずっと産褥ショーツでした😊
私は妊娠前のショーツも履けましたよー!👍

A

産後3日程は産褥ショーツでしたが、その後は妊娠中も妊娠してないときもボクサーパンツ履いてました😅