※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おむつ替えで霧吹きやスプレーは使いますか?専用のものが必要でしょうか。お尻拭きだけで大丈夫でしょうか。

おむつ替えについて質問です。
妊娠中で、ベビーグッズを買い揃えているところです。

お尻に吹きかける霧吹きやスプレーは使っていますか?
あまり見かけないのですが、お店で専用のものが売っているんでしょうか、、🤔
お尻拭きで事足りると思っていたのですが、どうでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったことないですし
使ったことないので
おしりふきのみです🙌🏽

2児のママ🌈🧸

下痢の時とかいいって聞きますが、そのときはお風呂場に連れて行ったりして変えてました😌

はじめてのママリ🔰

使ったことないです🤔
おしり拭きで間に合いますよー!

はじめてのママリ🔰

新生児の時は、うんちの頻度も多かったので100均に売ってる焼きそばソースとか入れるやつにぬるま湯入れて軽く流してからオムツ替えてました!

もち

お尻荒れが酷かったときに使ってました!
私は通販で買いましたが100均の化粧水ボトルとかでも似たようなことはできます。
いるかどうかは赤ちゃんの皮膚の強さや💩の回数によると思うので個人差あると思います

ゆう

長女の時に使用してました☺️
ゆるゆるうんちの時にシュッと流してからおしりふきで拭いてましたよ。
お風呂で流した方が早いかもしれないですが、寒い時期に産まれた子だったので、寒いお風呂場にわざわざ連れて行くのがかわいそうだったので、温かいお湯の入ったスプレーで流してました😀

はじめてのママリ🔰

百均のソースボトルでいいですよー!
そんなに使う頻度ないです?