※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、里帰り中はレギュラーサイズのベビー布団で添い寝し、自宅ではベビーベッドを使う予定です。ベビーベッドが狭く感じたらどうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんの寝る場所、新生児から1.2歳までの間でどのように変わりましたか?!
(例 新生児〜 大人布団の横にベビー布団で添い寝
   3ヶ月〜 ベビーベッド
   6ヶ月〜 同じベッドでベッドインベッドで添い寝 等)

現在妊娠9ヶ月でそろそろ里帰り予定してます。
里帰り中実家ではレギュラーサイズのベビー布団の横に私も布団で寝るつもりで、自宅に帰ってからは譲ってもらったベビーベッドをベッドの横にくっつけて寝るつもりです。
ただベビーベッドが狭くなってきたりした時どうしようかなと思ったので良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の家庭は、ベットじゃなくて布団です。
なので新生児の時から、家族3人で川の字で寝てます(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ちなみにベビー布団はどこのやつ使われてますでしょうか?🤔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今もあるかわかりませんが、しまむらでベビー布団7点セットを使ってました♪
    確か3000円くらいで購入できたかと(^ω^)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    私も比較的安価なセット、購入しようと思います!

• 8月3日
チョコパイ

1人目の時は、ベビーベッド使いませんでした😊
ただ、お下がりでベビーベッド用の小さいお布団があったので、昼寝の時はその小さい布団。
夜寝る時は最初から大人用の布団2枚に、
ベビー、私、旦那
の並びで寝ていました😊

私自身もベッドではなく、布団で寝ているので、投稿者様とは状況が違うかもしれませんね💦

あまり参考にならず、すみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    大人用布団2枚の上にベッドインベッドなど敷かずに並びで寝てますか?😳

大人用布団にそのまま寝かせて良いのかよく分からなくて🙇‍♀️

• 8月3日
  • チョコパイ

チョコパイ

ベッドインベッド使いませんでした😊

詳細を書くと、
    布団+シーツ+大き目のバスタオル
    の上に寝かせていました。

寝返りしないうちはそんなに動かないですからね😊
    バスタオルは、小さいと手足バタバタしてるうちに顔にかかると危ないので、大き目の使いました😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

新生児~ベビーベッド

生後3週目~(魔の3週目により全然寝てくれなくなったため)大人布団の横にベビー布団置いてピッタリくっついて添い寝

生後2ヶ月~(やっと魔の3週目が終わったので)ベビーベッド

生後4ヶ月~(ゴソゴソ動き回って柵から腕や足が飛び出してることがでてきたので)大人布団の横にベビー布団で添い寝(ベビーベッド卒業)

1歳頃~(ゴロゴロ転がりまくりでほぼ畳で寝てるというぐらい布団に留まらなくなったので)ベビー布団からシングル布団に変更。私のシングル布団と並べて敷いて寝てる。
(4歳の今もこのスタイル)

って感じでした☺️
私はもともと畳に布団スタイルで寝てたので、赤ちゃんもベビーベッドに寝かさない時期は普通に一緒に畳に布団(ベビー布団)で寝れたので(どうやって寝るか考えるのは)楽でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信ありがとうございます!!

大人が布団で寝てる方が変更しやすくていいですね💦ベッド捨てたくなりました🤣

ちなみにベビー布団どこのやつ使われてますでしょうか??ベビー布団値段の幅ありすぎて迷ってます😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもベビーベッド使ってる時はママもベッドの方がたぶん楽ですよ☺️
    私は息子がベビーベッドで私が布団の時期は(私が)寝てる体勢の時はベッドにいる息子の様子が見れなくて、イチイチ起き上がって膝立ちしないと見えなかったし、ベビーベッドにねかせてトントンして寝かしつけ中もずっと膝立ちで、(私が太ってるからってのもあるけど)膝への負担がすごくて膝が死にそうになりました😅

ベビー布団はお下がりをもらったので、どこのか分からないんです😅
    大人の柔らかい敷き布団はよくないですが、固めならわりとどんなのでも大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ産後のしんどい体に膝まで辛いのは避けたいですね、ありがとうございます😭

とりあえず硬めの布団購入します!!

• 8月3日
はじめてのママリ

生まれた時からずっと同じベッドで寝てます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と同じベッド、です

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり布団派の人が多いんですね😳我が家もベッドやめる案検討してみます😓

• 8月3日
ji-ko

新生児~大人布団に添い寝
2ヵ月~大人布団の隣にベビー布団
4ヵ月~大人布団2枚並べる

ベビーベッドもありましたがリビングに置いてお昼寝の時やサークル替わりに使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!!
    差し支えなければベビー布団どこのやつを使っていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

ベビーベッドをお昼寝として使っていたんですね!考えてなかったので検討してみます🤔

• 8月3日
  • ji-ko

ji-ko

rakutenでpuppapupoの布団セット買いました(*^^*)
    犬飼ってるのでリビングではベビーベッドにしました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もポイント貯めるために楽天で購入しようと思ってたので、助かりました!!ありがとうございます💗😊

• 8月3日