※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが全く進みません。おまる補助便座布パンツトレーニ…

トイレトレーニングが全く進みません。
おまる
補助便座
布パンツ
トレーニングパンツに挑戦しましたが、濡らしても気持ち悪いそぶりを見せず、トイレにさえも行きません。
お風呂の前にトイレに誘っても、イヤの一言。。
しまいには、お風呂で漏らしてしまいます。
おしっこは、トイレでするんだよ。トイレはどこだっけ?と聞くと外に指を差し、分かっているようです。
保育園の先生に聞いたら、膀胱が大きく2時間ぐらいは溜められてると言われました。
どのようにしたら、トイレに行ってくれるのでしょうか?
本人に任せてあまり、トイレ、トイレ言わない方がいいのかな?
トレーニングシールも試しましたが、効果はありませんでした。
まだ、ハッキリしゃべれないですが、言ってる事は分かる程度です。
ハッキリしゃべれるようになった方がいいのかな。

コメント