※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子(2歳)のおちんちんの皮むきについて気になります。皮むきはしていますか?痛がる様子はありますか?

おちんちんの皮むきについて☘️、
教えてください!

息子(2歳)のおちんちんの皮を今まで気にしたことがなかったのですが、
生まれてから皮むきってしてあげてますか❓

そしてお子さんは痛がる様子はありますか?

よろしくお願いいたします💡

コメント

しょっちゅうしてるわけではないですが、0歳の頃パパが何回かやってました😅痛がるというよりビックリしてました😓剥けてるから大丈夫とか言ってそういえばもう今はしてません😅

まま

小児科医によって考えが違うようなので、おとはパパやママ次第かなと思います。
うちは最初にかかってたところは剥かなくていいよってところで、病院変えたらそこは剥いた方がいいよってところだったので3か月以上かけて剥きました。そのときは小さかったので痛がってはなかったです。剥ききって今も毎日剥いてるけど、少し痛がります。長男はかなりかぶり気味でした。なので、もし剥いてなかったら将来真性タイプになってたのかもなーとおもったので、やってよかったです。次男は先っちょがすぐ出せるけど、今も長男は剥くの大変です。