※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司からの勤務要求が厳しく、ストレスがたまっている産休前の女性の相談です。

仕事の愚痴がとまらないので、ここに吐き出させてください🙇‍♂️

今日、上司に産休入るまでの間の勤務対応について、
少しですがお話してきたので、お話を聞いてみたら、
自分(上司)が思って考える範囲だと、このままあと3ヶ月(産休入る寸前)はこのままの勤務でできそうだね!
と言われました。
今の勤務は、立ち仕事、力仕事で、9時間〜酷い時は11時間労働です。疲れた時は、椅子に座ってもいいと言って貰えてますが、
基本的に、私が仕事をまわすのが主です。
人手不足もあり、忙しく仕事もたくさん残ってるので、
座っても全然休めません。
これを産休入るまで、できそうと思ってる上司にストレスです。😂😂
なんで勝手に思われるのか、決められないといけないのか。
今日1日ストレスでした。
私は、今の段階で立つことが段々辛くなってきて、
疲れが前より断然に増したのが自分でもわかります。
同僚は手伝ってくれるので、助かりますが、
上司はまっったくです。

母子健康手帳カード?ですかね、これは何も症状がない場合は書いて貰えませんね😭😭?
無知ですみません。
つわりも落ち着いて、特になにもないんですが、ストレスで胃に穴があきそうです🥲🥲

長々とごめんなさい🙇‍♂️

コメント

たこさん

人事とかに相談できませんか?
これからどんどんお腹が重くなりますし、お腹が張ってきたりしますので、立ち仕事や長時間労働は身体にかなり負担がかかってしまいます😭

病院で相談すれば、母健カードなら書いてもらえると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい会社なので、相談するのが上司しかいなくて😣😣
    そうですよね!😭😭
    次の検診で相談してみます🥲🤍
    コメントありがとうございました🥰

    • 8月2日
Rie

私だったらとりあえず検診で
先生に相談します😥

私は仕事が美容師でしんどくて って言ったら切迫じゃないけど
切迫って書いて診断書出すから
休みなさいって言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次の検診で先生に相談してみようと思います😭🥲🥲
    そうなんですね!
    私もなにかあったらいけないので、ちゃんと相談してきます☺️
    コメントありがとうございました😊!

    • 8月2日