※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず困っています。具体的な方法を教えていただけますか?

トイレトレーニングをやろうと思っているのですが上手くいく行きません😵
おまるにも、補助便座にも座ってはくれるのですが、おしっこしてみよう♪とはなるけど出たことは一度もなくて💦
朝までおしっこしていないときもあるし、おしっこもうんちも教えてくれるからできるかな?と思ったのですが🤦🏻‍♀️
トイレトレーニング、どうやってやればいいんでしょうか?🙏

コメント

あんこ

うちも始めは座るけど、出ないままもう降りたいでした💦
なので、トイレをする目的ではなくYouTubeで子ども向けのトイトレの動画を見せたり、トイレの絵本を読んでみたりする時間に変えました!
そしたらある時チョロチョロと聞こえて見てみたらおしっこ出来ていたのでそれはもう褒めまくったら次から当たり前かのようにするようになりました😂

うんちはかなり時間かかりました💦うんちと言うのですが座ると嫌がりオムツを履いてからするという日々が続きました🥺
でもこれもほんとある日うんちをするようになり、これもべた褒めで次の日からうんちでるよー!と嬉しそうにしてくれるようになりました☺️

• あんこ

あんこ

あとは、ちょっと汚い話ですが私がトイレする時にあえて呼びました😂
    ママおしっこするよー!とかママうんちしまーす!ってトイレではおしっことうんちをするということを自分自身で教えました(笑)

• 8月2日
🫧

漏らす覚悟でトレパン履かせて
2~3日おしっこ、うんちした時間の記録をつけてだいたいの間隔把握して
トイレ座ってみようか!って連れてってました😌
うちの子は、漏れるのが嫌だったようで3日目くらいから教えてくれるようになって卒業しました!