※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pao
妊娠・出産

双子妊娠32週で眠れず辛い。ヨダレつわりや肋間神経痛も。入院も考えるが家で頑張りたい。旦那の理解が欲しい。臨月の方、一緒に頑張りましょう。

初マタ 双子妊娠32w1dです!

1週間前の健診で2人合わせて3000gを超え、腹囲が97cmになったのですが、その頃からもう寝転んだ状態で眠れなくなってしまいました😭

胃痛と胃もたれ、ヨダレつわりが酷く、胃薬を飲んでいるのですが、ヨダレつわりには一切効き目がなく、昼夜問わず溢れてくる泡立ったネバネバしたヨダレと戦っています、、、😂

どうやったってお腹が重すぎて、すぐに苦しくなってしまいますし、肋間神経痛もあり、体勢によってはズギャーーーーン!と肋に激痛が走ったりでもう眠れたもんじゃないです😭

頭が痛くなってくるぐらい眠気はあるのに、眠れないのがしんどくてたまりません、、、横で大胆に寝返りをうちながら気持ちよさそうに眠る旦那さんが羨ましい、、、

医師にはしんどかったらもういつでも入院して良いよと言われてるのですが、お金も掛かりますし、家が好きなので出来るだけギリギリまで家で頑張りたいのですが、、、😭

旦那さんに眠れない辛さを愚痴っても、可哀想やな、、、あとちょっとやからな、、、と微妙に理解して貰えてない励ましの言葉しか返ってこず、、笑
そりゃあ、なってみないとこの辛さは分からないよね、、と仕方ないのは分かるのですが、やるせなく、、ここで愚痴らせて貰いました😭

臨月の妊婦さん、特に双子妊娠の方、、、一緒に頑張りましょうね😂😂

コメント

3か月前まで双子妊婦でした😆
お気持ちわかります...

私は帝王切開当日37w0dで2300gの胸囲97cmだったので、つぐさんよりは全然小さかったですが、胎動でおしりは痛いし肋骨も蹴られて痛いしで毎日毎日「早く出して...」と思ってました😂

もーーとてつもなくしんどいですよね😭😭
仰向けもダメ、シムス位もダメ、抱き枕もダメ、状態を少し起こして寝てもダメ、座っててもダメ...
楽になる体制なんて何も無いのわかります...🥲
眠れてもすぐ腰やお腹が痛くて起きちゃいますよね...

それに入院もお金が...という気持ちもものすごく分かります😭

一日一日、あと少し...あともう少し...ともう気合いで何とか持っていたようなもんですが、それ+悪阻もあるつぐさんの気持ちを考えると涙が出てきます...😭

30分でも、少しでも眠れますように...🥲

• pao

pao

優しいコメントありがとうございます😭

そして、ご出産おめでとうございます!!本当にお疲れ様でした😭💓💓

毎日もう早く終わって、、、って感じですよね😭
    本当に1日終わるごとに、1日減った、、あと何日、、って頭の中がそれだけになるくらい辛いです😭

眠れる時に寝て、、、何とか乗り切っていきます、、!!!

• 8月2日
uri

DDツイン妊娠中です!
辛いですねー😭😭

単児妊娠と全然違って、毎日しんどいです…
動悸が凄くて買い物は命がけだし
食事もまともに取れず
どんな体勢でも重くて苦しくて眠れないし
喘息の発作と副鼻腔炎でまさしく満身創痍です😱

上の子が小さいので入院は避けたいですが……あと1ヶ月耐える自信が無くなってきました😓

• pao

pao

DDツイン同じです!☺

動悸辛いですよね😭
    い、息、息できない、ハアハアってなります😭
    食事とれないのも辛いですね、、、私は食べれるんですが、食べ終わった後がしんどいタイプです😭笑

喘息に副鼻腔炎、、!それは本当に本当に大変ですね😣😣

こんなに長い1ヶ月、人生で経験したことないです😭
    あと1ヶ月やから頑張ろうとか、あとちょっとやねとか周りはそうかも知れないけど、本人はこの1ヶ月生きた心地しないですよね😭😭

• 8月2日
  • uri

uri

毎日、
    早く出したい…😭と思いますが
    出てきたら出てきたで壮絶な育児が待っている……と思うと……😭

元々貧血で血圧も低いのでフラフラなうえに
    食べられなくなって胎児の体重は増えるのに自分の体重は減るばかりです💦

明日から帝王切開の為の自己血の貯血が始まるのですが
    体調が不安でしかないですー😱😱😱😱

• 8月2日
  • pao

pao

出した後も大変そうで不安すよね🥲
    私は保育士をしていたので、育児に謎の自信を持ってしまいがちなんですが、、、きっと思ってたのと違う、、、色んなギャップにまたやられそうな気はします😭笑

自分の体重は減る一方なんですね😭かなり辛い状態ですね😭

明日帝王切開なんですね!!
    不安ですよね😭
    今の医療を信じて頑張って下さい、、、!!

• 8月2日
🌺🌺🌺

帝王切開の予定ですか?自然分娩ですか??

生命保険入ってれば入院しても相殺される、またはプラスですよ😁💓入ってなくても病院によってはプラスだと思います👍
病院生活が苦でなければ金銭面は気にせず入院してのんびり過ごすのも1つですよ☺️

あと、服薬気にしないのであれば吐き気止めを処方してもらって、頭少し高くして寝ると寝やすかったです✨
私もその頃から入院生活してて、病院のベッドで頭高くして寝てました😊

• pao

pao

帝王切開の予定です!

そうなんですね!意外と金銭面の心配はないのかも知れないですね!
    入院はした事ないので病院生活が苦かどうか分からないですが、今はコロナで面会も出来ないのでやっぱり家で頑張れた方が良いのかな、、、とかも思います😭!

意外と入院しちゃった方が楽かも知れないし、限界突破したら入院も考えてみようかな、、🥲

• 8月2日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

意外と心配なかったです☺️
    県とか病院によるとは思いますが💦
    そうですよね💀私も人生初の長期入院でした🙍
    家の方が確かに有意義な気がします🤔コロナのせいで一度入院すると産まれるまで出られないと思うので😩
    私が出産した病院では、平日病院で過ごし、土日は一時退院して家族と過ごす。みたいなやり方出来てたようなので、、、理想だったなと。。。コロナめ😒と心底思いました😭

• 8月2日
  • pao

pao

コロナ本当に憎いですよね😂

色々体験談教えて下さりありがとうございます☺✨
    自分の体調と家族と相談しながら、あと残り1ヶ月頑張ります😭

• 8月2日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

身体、お大事にしてください✨

• 8月2日
mammam

こんばんは🥺🌙
まさに今も眠れずコメントしてしまいました🙇‍♀️

三つ子妊娠中で先週から管理入院しています😢
病院に入ったところで安心感はありますが、全く眠れないし、自由に過ごせないのでめちゃくちゃストレスです😭
1日3時間寝られるかどうか…
あと1ヶ月ほど続く入院に、身体より精神的にに耐えられるか不安になってきました😭

毎日NSTがあるので安心とはいえ、その仰向けのNSTの時間が苦痛です…笑

コロナで誰とも面会できず、息子にも会えず…出産ももちろん一人…😭
早く産んで帰りたいと思ってしまいます😭
でもなるべくお腹で大きく育ててあげたい…🤰

つぐさんの一緒に頑張りましょうねという言葉に勇気づけられました🥺ありがとうございます🥺

• pao

pao

三つ子ちゃん、、!すごいですね!
    もう想像を絶する大変さだと思います😭
    いつもお疲れ様です😭
    毎日ほとんど寝られないって本当に本当にキツいですよね😭

息子さんに会えないのも辛いですね😭
    妊婦ってだけで大変なのにコロナのせいで、入院も出産も1人で頑張らないといけないなんて、、本当にコロナいい加減にして!って感じです😣

なるべくお腹で大きく育ててあげたいという気持ち、すごく分かります🥺
    本当に苦しくてキツくて大変な毎日でも、狭いお腹の中で一生懸命生きてる赤ちゃんたちがいるんですよね🥺
    クヨクヨ言ってちゃダメだと思いつつ、しんどいのはしんどいので、生まれるまではクヨクヨしたり、ダメだダメだと立ち直ったりしながら何とか頑張りましょうね😭✨

こちらこそです!同じように頑張ってる皆さんの言葉に元気貰ってます!☺
    ありがとうございます✨

• 8月3日