※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

皆さんは結婚式などに着るパーティードレスは何着持っていますか?😊私は1…

皆さんは結婚式などに着るパーティードレスは
何着持っていますか?😊

私は1着なのですがもう1着買おうかどうしようか悩んでます😅
結婚式しか着る機会ないし…うーん…って感じです😶

ちなみにどのようなパーティードレスお持ちですか?
ボレロ系の方多いとは思いますが
ラメが入ってるうすーいスカーフみたいなやつ(←名前わかんないです😂)
の方は少ないんですかね?😔

コメント

けっそろ

3着ありますよー。
あまりにも、結婚式が続いた時期があり、色に飽きて買ってしまいました😅
黒、ボルドー、紺色です。
すべてシルク素材のやつです。
羽織もので、その時々の季節感を取り入れてます。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    3着もあるんですね👏
    私も同じく色に飽きたのもあります😅
    季節などに合わせて着るのもいいですね✨

    • 9月21日
ぶっつん

ショールですかね?私はショールのやつです。周りの結婚式がほとんどないので、1着しかもってないのですが、これから何回かありそうなら買ってもいいかもですね。
手持ちのドレスをショールに替えるだけでも、雰囲気は変わりますよ。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    あ!そうです!
    ショールです、お恥ずかしい…😔
    来年1月までに3回結婚式に行く予定あるので
    もう1着あっても良さそうですかね🙃

    • 9月21日
ひだまり3

普通のパーティドレス2、ボレロ1、ショール(のことですか?)1持ってます!

同じ人がいる式で同じドレスをあまり着たくないのでレンタルも使ってます。
今回立て続けに2回呼ばれたのでレンタルより安いと思ってドレスとショールを新調して増えた感じです。今後もそんな感じでレンタルか買って増えるかになると思います!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ドレスのレンタルあるんですね!
    初めて知りました(^o^)/
    同じく、また同じドレスだー…と思われるのもなーと思っていまして😔
    もう1着考えてみようと思います😊

    • 9月21日
鉄火のまきちゃん

パーティードレス2着
ブルーと紺色
ボレロ1着
着物を1着です😆

  • R♡Amama

    R♡Amama

    着物ですか!?😳✨
    皆さん、基本2着お持ちのようですね😃

    • 9月21日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    はい✨
    訪問着ですが仕立ててもらいました😆
    諭吉が沢山とんでいきましたが…笑
    2着あれば着まわしも出来ますし
    今はプチプラでも
    可愛いのが沢山あるので✨
    購入してもいいかもしれませんね🎵
    1着はH&Mで3000円もしなかったと思います💦

    • 9月21日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    買うとしたらほんと安いのでいいんですよねー😂✨
    買ってみようかなと思います😊✨

    • 9月21日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    結婚式もおありみたいなので
    購入されてもいいと思います♥

    • 9月21日
ママリ

6着持ってます👗
多い時は1ヶ月に4回(毎週)結婚式があったりしたので増えていきました😓
種類は昼式用(露出かなり控えめ)と夜式用、あとは同級生とか後半の結婚式には華やかなドレスで職場の先輩や目上の方の結婚式用には落ち着いたドレスと使い分けしてました😊
お祝儀貧乏でしたよ😅笑。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    そんなにですか😳
    でる時間帯などによってわけてるんですね😊
    もう1着買ってみようかなと思います👏💕

    • 9月21日
みぃみぃ

ドレス三着、ボレロ2着、を着回しです。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    やはりそれほどの着数あったほうが便利ですよね(^o^)/

    • 9月21日