※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
妊活

27歳の妊活中です。ピルを服用していましたが、排卵のタイミングが気になります。ピルを辞めた後の妊娠しやすさについても心配です。

はじめまして。妊活中の27歳です。
生理痛が重く、軽い子宮内膜症と診断され、半年間低容量ピルを飲んでいました。

妊娠を希望しており、7/16の服薬後7/19から7/22まで生理があり、それからは飲んでおりません。
ピルを飲んでいる間は、排卵をしないと思いますが、個人差があるかと思いますがいつ頃排卵する方が多いのでしょうか?同じご経験のある方がいらっしゃいましたから教えていただきたいです。

7/30が排卵予定日でしたので、7/27頃から排卵検査薬にて確認してみましたが線が出ても薄いか出ないかのどちらかでした。基礎体温もつけ始めています。

ピルを辞めた直後は妊娠しやすいという記事をネットでも見てはいるのですがなにかと心配でして......😢

よろしくお願い致します。

ピル:フリウェルLD

コメント

ピルを飲むのやめてすぐの生理の次から、排卵する人はしますよ〜!
私もピル飲むのやめて、周期が少し長くなりましたがその次から排卵がありました。

私もピルやめてすぐは妊娠しやすいと聞いて少し期待はしてましたが、そう簡単にはいきませんでした😓

基礎体温は高温期になったのでしょうか?

• びーー

びーー

お返事いただきありがとうございます!

そうなんですね!今月生理がきちんと来てからの排卵を期待しようと思います😭

こればかりは人それぞれですよね( ; ; )あんまり思い詰めずに行くしかないですね、、
    差し支えなければ、ママリさんはピル辞めてからどのくらいで妊娠されましたか?

基礎体温もつけたばかりで無知なのですが、36.5℃あたりであまり動きはありません、、

• 8月1日

退会ユーザー

ピルやめて7/19から生理あったのでしたら、今回(今月8月の生理の前)排卵がある可能性もあると思いますよ☺️

私は生理不順でピルやめたらまた周期が長くなったりバラバラになってしまって、結果授かれたのは1年半後だったんです💧
    期待できる回答じゃなくて申し訳ないのですが…
    私はタイミング掴みづらかったのもあるので、すぐ妊娠したって人も聞いたことありますよ😊✨

基礎体温確かにつけ始めなので排卵したかどうか分からないですね😖
    基礎体温も続けてみると分かりやすくなりそうですね✨

• 8月1日
  • びーー

びーー

おはようございます!ご返信ありがとうございます!

そうですよね🥲7月の生理後の排卵予定日には陰性でしたのでこれからに期待したいと思います!ピル飲む前も生理不順ではありませんでしたので、少しずつ戻るように願っています😊

そうだったのですね、、( i _ i )こればかりは授かり物なので個人差がありますよね😭とんでもないです!タイミングが沢山取れるようにがんばりたいと思います!

そうなんです、、やはりこれだけでは分からないですよね😢つけ続けて行きたいと思います!

色々と教えていただき本当にありがとうございました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

• 8月2日