※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で不妊治療代が高くて悩んでいます。家計が厳しいけど後悔も怖いです。同じ方いますか?

3人目ほしくて妊活してるけど
不妊治療代が高すぎて、今でさえ家計カツカツなのに
これからもし赤ちゃんできて
赤字になるのは確実なのに。
でもこのまま産まなかったら後悔してしまうんだよな。
生理くるたびショックな気持ち反面安心もしちゃう自分もいます。

同じ方おられますか?

コメント

まま

2人目妊活中ですが、すごく分かります!!!まだ2人目も妊娠してないのに3人欲しくて、でもなかなか授からないので明日から不妊治療で有名なクリニックにいきます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたし1.2人目と自然妊娠で苦労してなかったので余計に🥲
    3人目でここまでできないのは謎でしかなくて🥲🥲

それに加えお金に余裕があると心にも余裕できるのになって思います。

• 8月1日
ママリ

友達は一人目はできちゃった婚で、なかなかできず体外受精で二人目三人目を出産してました!
わたしは一人目二人目なかなかできず自然妊娠は無理だと言われて顕微授精で出産し、三人目はまさかの予期せぬ自然妊娠でした!
不妊治療代でかなりお金がとんでいきましたが、何とか3人育児できてます😂
やっぱり大変は大変です!が、3人いてよかったとも思います✨
どちらにしても、自分が後悔のない選択ができるといいですね✨