※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

採卵に向けての不安や緊張があります。自己注射や結果への不安、金銭的な心配、周囲の状況に対する気持ちなど、支えが欲しい様子です。応援しています。


明日から採卵に向けて排卵誘発始まります!



自己注射怖いな、ちゃんとできるかな?

多嚢胞だからいっぱい卵できるよって言われたけど、うまく育たない経験もしてるから、いっぱいできるか不安だな

卵いっぱいとれてもダメなものばっかりだったらどうしよ
痛みに弱いから採卵耐えられるかな?

不安しかないです😭
金銭的に採卵も体外受精もできて1回だけかもって思うと余計に不安
職場に妊婦さんがいて、毎日悔しさでいっぱい
信じられるのは今まで頑張ってきた自分たちと病院だけ
緊張する…

よければ応援メッセージください🙇‍♀️


コメント

リリー

あーさん!まさに私も同じ事を考えていました😂
生理6日目薬だけで10個ずつ、さっき注射しました。
採卵の想像したらクラクラしそうです😂

緊張しますが一緒に頑張りましょうね!あーさんのところにも元気なあかちゃんやってきます👼

  • いちご

    いちご

    怖いですよね💦
    内診のグリグリでさえ気持ち悪くなってくることあるので💦
    リリーさん、一緒に頑張りましょう!
    良い卵子がたくさん採れて、授かれますように。

    • 8月1日
deleted user

正直こればかりはやってみないとわかんないです!
でも私でも自己注射できたし、採卵は無麻酔でやりました👍
あまり考えすぎず、先生に言われたまま頑張りましょう!
質の良いタンパク質とったりスクワットやりましょう!

  • いちご

    いちご

    そうですよね💦
    タンパク質やトレーニング、これまでやってきたことを改めてがんばります!

    • 8月1日
ごま

注射大嫌いで倒れたことあり
、病院では毎回横になって注射してもらっているわたしですが、自己注射できました😂!

最初だけ勇気がいりますが一度やると思ったより痛くないです✨
お腹しっかりつまんで深呼吸するといいです。

わたしも多嚢胞でした!
30個取れましたが、麻酔で眠らせてもらったら全然大丈夫でした。
採卵前は恐怖で震えてましたが😅

結果、今まで何年も陽性見たこたなかったのに、初めて妊娠することできました。
多嚢胞だとたくさんとれるので、ちゃんと育つ可能性も高くなりますよ☺️
できるだけ良い未来を思い浮かべて、楽しみにしながら頑張って下さい!!

  • いちご

    いちご

    ペンタイプでの自己注射は経験あるんですが普通のタイプとなるとビビっちゃいそうで💦
    お腹つまんでやってみます!

    やっぱり怖いですよね😭
    私の病院は局所麻酔だそうで怖くて怖くて…
    きくさんのようにいっぱい採れることを祈ります🙏

    • 8月1日
S

まったく同じなのでコメントしちゃいました😳😳

私も多嚢胞でタイミング法してましたが、妊娠せず、不妊専門病院に転院して初回で卵育たず、強制リセットして
昨日から自己注射です😭
昨日いきなりお腹に刺す針を短いものに変えなければいけないのをそのまま長い針で刺してしまいました🤣🤣笑

体外受精の方が確率が高いと言われて、初めて体外受精にステップアップしました!
お金高いですよね、、、
私も今回ダメだったら金銭的に厳しいので、ちょっと休もうかと思ってます😭なので今回妊娠したいけど
卵いっぱい取れても受精しなかったらとかいろいろ不安です😭

同じ方がいて心強いです!!
頑張りましょう😭😭💪

  • いちご

    いちご


    薬の作り方、注射の仕方、間違えそうで不安です😭

    色々不安になりますよね💦
    金銭面やら受精しなかったら…とか

    頑張りましょう!

    • 8月1日