※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

札幌医大での出産についての情報を教えてください。病室や医師、看護師の雰囲気、出産の料金について知りたいです。

最近、札幌医大で出産された方に質問です(๑•᎑•๑)

病室や、先生や看護婦さんたち雰囲気、出産の料金について色々教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します(> <)

#札幌医科大学附属病院

コメント

TOMORRO

私ではないのですが、、、私の知人が先月医大で出産しました!看護士さんや先生の雰囲気まではわかりませんが…
部屋は四人部屋で出産費用は手出しでプラス15万くらい支払ったみたいです💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございました☻お部屋ですが、カーテンで仕切られてるお部屋だったか聞いたりしてましたか?医大のホームページを見るとパーテーションという壁の様な仕切りで区切られた大部屋のようでして気になってました(><)

15万(°ω°)!教えて頂きありがとう御座います!

• 7月31日
るるる

上の子のときと今年の2月に札幌医大で出産しました!2回とも6人部屋で、カーテンで仕切ってました。タイミングによっては満室になることもありましたが、2回目はコロナもあり4人だったり2人のときもありました。1人目の時はコロナもなく面会立ち会いもできましたが、2人目はコロナで面会立ち会いできず差し入れ等も看護師さんを通してじゃないとできませんでした。電話する場所も限られてるので家族が赤ちゃんを見れるのは私が撮った写真や動画のみでした。誰にも支えてもらえず孤独で出産するのかなと思ってましたが、出産中頭が見えた瞬間助産師さんが旦那にテレビ電話してくださりリモート出産になったので旦那の声が聞けて心強がったです。産まれる瞬間と産まれてから少し赤ちゃんの様子もテレビ電話してくれてありがたかったです!それ以外上の子と話したいときは赤ちゃんを預け、電話する場所でテレビ電話してました!看護師さんはたくさんいるのでみんな親身になって聞いてくれるので2回ともわからないことは色々質問しまくりました!料金は1人目の時が平日の診察時間から入院だったからか5万円、2人目は土曜日夜中からの入院と出血が多かったからか8万円でした。

• ままり

ままり

やはり、カーテンで仕切られた部屋だったんですね(°ω°)!パーテーションで区切られた部屋は希望する人のみなのでしょうか?お部屋の希望とか聞かれましたか|•ω•*)?
    上の子と電話したい時は赤ちゃん預けれるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ちなみに電話する場所は一人が使ってたら待つ感じですか?

• 8月1日
  • るるる

るるる

希望する人のみかもしれません!ですが通院してたときに産科の壁に貼られてた紙に、令和3年の何月からか忘れたんですが部屋の使い方が変わるみたいに書いてあったんですよね!ままりさんが出産するときに変わってるかもしれないので、もしかしたら希望する人のみじゃなくなったかもしれないので直接聞いてみた方がいいかもしれません🥲部屋の希望を書く紙がありました!部屋の希望もさらっと確認されました!
    電話する場所はエレベーターホールで、椅子が6個ほどあったはずなので他の方とタイミング被らなければ待つことはないと思います!

• 8月2日
  • ままり

ままり

張り紙が貼られてたんですね!(^o^)色々と詳しく教えて頂きありがとうございます(^ ^)♡本当に助かりました♡

• 8月9日
パイン

今年の3月に出産しました!
3月から病棟が変わってとってもきれいになりましたよ🥺
出産された方がいなかったので、4人部屋を一人で使いました😊個室もありますが、個室を使用しないといけない方がきたら移動しないといけないようです。(コロナの濃厚接触者とか)
先生も助産師さんもとてもいい方です。助産師さんはたくさんいるので、この人とどんな話したっけ??となることもありましたが、いろいろな方の意見が聞けると思います!
食事は病院といった感じなので、ふりかけとかあるといいです🥺ファミマもあるので、昼に夜中のおやつと飲み物を買い込んでました🙃
費用は6泊して、促進剤をして手出し8万でした。

• ままり

ままり

ご出産おめでとう御座います☻♡
    ちなみに4人部屋はカーテンで仕切られてるタイプでしたか?パーテーションだかっていう壁のようなものでしたか?

ふりかけ!なるほど!
    すぐにメモりました(^^)笑

• 8月16日
  • パイン

パイン

ありがとうございます🥰
    棚で仕切られてて、棚の端からカーテンがあります😊
    全部きれいで居心地よかったですよ〜🥺

• 8月17日
  • パイン

パイン

写真撮ってたのでのせます!

• 8月17日
  • ままり

ままり

画像まで載せて頂いてありがとうございます😭❤️カーテンだけだとなー。と思っていたので、どんな部屋か分かって安心しました!😊本当にありがとうございます🥰❤️

• 8月19日