※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

横浜市立市民病院での出産について、個室代は1日17000円ですが、その他の費用についてご存知ですか?

横浜市立市民病院でご出産された方に質問です。
初産婦で、両親が費用を負担してくれるということで、入院中は全日個室を利用しようと思っています。
個室代は一日17000円だと伺いましたが、それ以外はいくらかかるかご存知でしょうか?

コメント

経産婦ですが市民病院で個室でした。トータルで65万円、42万円引いて23万円払いました。自然分娩で日曜日から入院、点滴あり、会陰縫合あり、という感じです。そこまで加算されたものはないかなという印象です。

初産だと入院が一白長いと思うので、プラス2万円くらい見ておけば良いですかね。個室綺麗で快適でしたよ☺️

• もんち

もんち

すごく有益な情報ありがとうございます😭✨
    20万以上するかなぁとは思っていましたが、25万は用意しておいたほうがよさそうですね!
    とても参考になりました、ありがとうございました🙇

• 7月30日