※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
産婦人科・小児科

伊勢崎市民病院で出産経験のある方、費用や食事、部屋の雰囲気について教えてください。前橋の横田マタニティーホスピタルから移る予定です。

【伊勢崎市民病院で出産された方いらっしゃいますか?🤰🏼】

現在前橋にある横田マタニティーホスピタルに通っていますが、事情があり伊勢崎市に移るため病院を変えなきゃいけないです。

横田さんは費用こそ高いですが、
先生との相性も良く、
何よりも入院中のご飯を楽しみにしていたので、、、😭

確かに金銭面で引っかかってはいたので、
病院を変えるタイミングで安いところにしようかなと思い、市民病院さんにお世話になろうかな?と思っているのですが💭

🍏手出しは大体いくらくらいでしょうか?
🍎ご飯はやはり美味しくなかったですか?😭
🍏大部屋になると思いますが雰囲気はどうでしたか?

分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも市民病院で出産しました😊

上の子は日曜日出産、7日間 吸引分娩 手出しは10万で足りました!
下の子は土曜日出産、普通分娩5日間で12.5万かかりました💦

上の子は吸引分娩だったので10万かかるのは分かりますが(高いイメージ?)2人目の時はそれより安く済むだろうって勝手に思ってまして..お会計の時に驚きました😂5日の入院なのに12万ってと😂

昔は8万とかで済んでたみたいですが今は普通の病院と同じくらいかかると思います💦

それを分かっていたら個人病院にしてました🥺
あかつきウィメンズクリニック評判がよくていいなと思いました!

ご飯はthe給食みたいなご飯です(笑) まずいまずいって言いますけど私は栄養管理されているようなthe給食ご飯好きでした(笑)
ただ量はめちゃくちゃ少なくて朝は200gのご飯 のり+に煮物2つ 味噌汁 バナナとかでした🍌

足りません🙅🏻×

大部屋ですが上の子の時は3人でした!お話することもなくみんなカーテン閉めて自分は自分でした! 赤ちゃんの泣き声や他の人のいびきは気になりません私がイビキかいていたので(笑)
下の子の時は誰もいなくて数日後1人やってきて2人でした☺️ 気まづさとかなかったですよ⠉̮⃝︎︎

あかつきウィメンズクリニックは12万を事前に支払うみたいなのですがそれ以降の手出しはないと聞いてます!12万かかるならそこでも良いと思います○

• おすしは常に心が折れている💃

コメントありがとうございます✨
    詳しく書いていただき助かります😭🙏🏼

ええええ😱横田さんも手出し10万ちょっとと聞いてたのと、友達が市民病院で産んでお金返ってきたくらい安かったと聞いていたのでびっくりです😱
    色んなお話聞く限り、やはり今どこも高くなってるみたいですね😢

別の病院ですが父が入院していた時の病院ご飯が悪い意味で忘れられず、大きい病院のご飯が結構怖いです🤣
    旦那も給食みたいで好きだったと話すので、好きな方も結構いらっしゃるんですね😳

あ、、、それだと私も全然足りなさそうです🤣🍚

あかつきウィメンズクリニックのHPに12万先払いと書いてあったので、それプラスお会計でかかるのかと思ってました!違うんですね😳知れてよかったです💖
    確かに市民病院でそれくらいかかるなら、、、と考えるとアリかもしれません🤭

安さ重視で市民病院と考えていたので、また考え直したいと思います✨
    詳しく書いていただきありがとうございます😭💖

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと助産師さんは他の病院と比べて市民病院は人数が多くて優しくて頼りになります💗

個人病院だと早く退院できたりその分安くできたりで市民病院は7日間絶対なので😔

面会 立ち会い🙅🏻×で
    お菓子持ち込み必須でした😂
    赤ちゃんとの面会はガラス越しに10分以内でした!

また何かあったら聞いてください😊

• 7月30日

人数が多いのは安心感がありますね😳✨

やはり面会立ち会いダメですよね😭コロナ恨みます、、、🔥

親切に色々と教えていただきありがとうございます😭🙏💕

• 8月3日
抹茶

市民病院さんの近くのあかつきさんで2人目を出産しました。普通分娩だったため29wでの転院が出来ました(転院は早ければ早い方がいいです)

2人部屋(部屋の真ん中に壁あり)2泊3日で6万でした。入院中他の方が居たのは1夜だけで(破水後の妊婦さんだけでした。)初産だと多分9万円のプラン4泊5日と12万の6泊7日?が選べたかと思います。
2つとも個室で、9万の方がお祝い膳が安めという事でした。
私自身家族も面会に来れないため1番最短でのお祝い膳無しにしましたが、夫もPCR検査後立ち会い出来たためとても良かったです。PCR検査代は妊婦さん6000円、立ち会い者が1万(立ち会い時のガウンなど含む)という感じでした。

上の子を群中さんで出産し、病院食は嫌気がさしていたので個人病院で安く済み、立ち会いできる、料理も美味しいのであれば尚更個人病院がいいとなり私は転院しました(><)

受付はサバサバですが、先生や助産師さん達は本当に良い方ばかりなのでオススメです(^^)

もし参考になれば幸いです(><)

あかつきさんも気になっていたので詳しく教えていただけて嬉しいです😭💗
    やはり今はどこも面会ダメですよね🙅
    4泊5日で9万円😳
    横田さんが同じくらいの日数でもっとかかる予定だったのでお安く感じます🤣💰
    PCR検査も受けられて、立ち会いも出来るのですね!!

とにかく安さで市民病院さん!と決めつけていたのでこうやって聞くと考え直した方が良さそうですね🤔

親切に教えていただき本当にありがとうございます😭💗

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

面会はどこもダメで諦めました😅
    ご飯美味しいところ!って考えるならやっぱり個人病院かと(^^)
    参考までに出産した日のお昼載せておきますね(><)

横田さん高いですよね😅
    1万6000円+でかかっちゃいますが、私は立ち会いできて良かったと思います(^^)

正直大きい病院さん今は大部屋でもどこもそこそこ高いです😅

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

ちなみになんですが、前橋群中で一人目出産した時は陣痛で前泊で6泊7日大部屋で13万でした😂

• 8月3日
けーこ

伊勢崎市民病院で産みました。
私は入院日数を1日延期したので手出しで13万円でした。
助産師さんの人数も多く、授乳など慣れるまではついていてくれます。
おっぱいマッサージもしっかりしてくれたので母乳の出も良くなりましたよ😃
食事は病院食ですが、意外と美味しかったです。
産後すぐ動けるなら動いてくださいみたいな感じですが、皆さん優しくしてくれました😄

この投稿に返信くださった皆さんのおかげで知ることが出来たのですが、普通分娩の方が高いんですね😳知りませんでした🙏

サポート面、充実しているんですね😳💗やはり大きい病院だからこそのメリットですよね✨

親切に教えていただきありがとうございます🙏病院決めの参考にさせていただきます😳💗

• 8月3日
うみ

市民病院で1月に出産しました!
費用は帝王切開だったので参考にならないかもですが、戻り金11万でした☺️
ご飯は普通の病院食ですが、そんな不味くないです!でも料理によって当たり外れあります笑
あと量が足らなすぎて1階のコンビニにお菓子とか買いに行ってました笑
部屋は大部屋ですが、私の時は3人しかいませんでした!
助産師さんも優しくて授乳指導や、分からないこともすぐに教えてくれて心強かったです☺️母子同室ですが、寝れてない時や疲れている時に助産師さんから赤ちゃん夜預かるよって言ってくれるので、気が楽になります☺️

ただ布オムツで1日にたくさんオムツを折らなきゃいけないのが地味に大変でした😂
あとお風呂が予約制だったので朝ごはんの後すぐ予約取りいかないと好きな時間に入れないので、そこも少し大変だったなあって印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    助産師さんの岩上さんという方いましたか?☺️
    2人とも取り上げてもらって大好きな助産師さんです😌

• 8月2日

やはり帝王切開だとお金戻ってくるんですね👀
    私の友人も市民病院さんで帝王切開での出産だったのですが、10万近く戻ってきたと言っていました😳

かなり食べる方なのでご飯全然足りなさそうです😂💦

夜間預かってくれるのですね😭めちゃくちゃ助かりますね、、、🙏

布オムツですか!触れたことがないので良い機会になりそうですね🤔
    お風呂予約制、大きい病院ならではですね😭もし市民病院さんで産むとなったらすぐ予約取りいきます💪

親切に色々と教えていただき本当にありがとうございます😭💗

• 8月3日