※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトは妊娠後期からでも効果があるのでしょうか。お産が楽になると聞いたけど、本当ですか?腰痛はないけど効果はありますか?

骨盤ベルトって、産前着用しておいた方がいいもの何でしょうか。

トコちゃんベルトつけてたのですが、下腹部にお腹が乗ったとき苦しくて取ってしまいました💦
つけてなくても腰痛はありません。

つけといた方がお産が楽だよと聞いたのですが、本当ですか?
もう妊娠後期に入ってしまったのですが、今から毎日つけてても効果あるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私は産まれてからしかつけてません!
同じく苦しかったのもありますが、体が産む準備(骨盤を広げたり)してるのを邪魔してお産が大変になったら嫌だったので産まれた次の日から付けです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり、産む前って骨盤広がりますよね?
    私も同じく産む前に閉めちゃったらそっちの方が大変になるイメージがありまして😂
    親世代に、あんまり赤ちゃん、大きくすると大変だからしめとけってすごい言われるんです💧

• 7月30日
you

トコちゃんベルトは腰痛予防と切迫早産予防でつけていますが、お産がラクになるというのは初めて聞きました🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親世代にいわれまして、間違った知識なのか正しいのかよくわからなくなってしまって😂
    私もトコちゃんは、腰痛和らげてくれるのかと思ってました💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

つけた方がお産が楽というのは初めて聞きました!
腰痛がないのなら、とってもいいのでは??🥰
それか付け方が強過ぎるのかも?恥骨のラインで4本指が入る程度の付け方で合ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、緩めてみたんですがやっぱり座ったときにお腹苦しいのと窮屈になってしまって、やめてしまいました😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに座ると苦しいですよねー😭
    私は腰痛があるのでつけたりもしますが、外したり気分でかえてます😂
    トイレ行くたびにやり直すのも嫌で😂
    しかもトイレ近いし😂

• 7月30日