※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレポレ
妊娠・出産

40週3日で陣痛来ず、促進剤の流れや効果が知りたい。朝食、痛み、時間、初産婦との違いも。良かったジンクスも教えて。

【促進剤・陣痛来させる方法について質問】

1人目は40週1日で産まれ、2人の目の今40週3日(月曜時点で子宮4センチ開いてる)でまだ産まれない😂
陣痛が来ないんです(´・ω・`)

少し大きめの為、8月2日には促進剤使って出産するよ!と産婦人科からは言われてるのですが、促進剤ってどんな感じなんでしょうか?( ˙꒳​˙ )?
経験した方、流れを教えて頂けたら嬉しいです!

朝はご飯ガッツリ食べていくべき…🤔?
点滴始まったらすぐ痛くなる?
何時間かかる?
初産婦と経産婦は効き目とか違う?‎・ࡇ・?
促進剤怖い…(((((´°ω°`*))))))

また、陣痛くるジンクスとか実践して良かった事などあれば教えて下さい!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今の所は
オロナミンC、焼肉、ピザ、お寿司、少しのウォーキング、はやりました!

宜しくお願い致します𖦹‎ࡇ𖦹‎💦

コメント

KYE

10日前に促進剤で出産しました!

子宮口4センチも開いてるなら、促進剤効けばあっという間に全開になりそうな気がします😊

私は微弱陣痛がある中で促進剤点滴したので、開始後30分後には5分感覚になり、1時間半後には産まれました💡
経産婦は産道出来てるから波に乗れば早いそうですよ😄

お腹張ってるときはスクワットとおっぱいマッサージ沢山するとよりお腹が張り、本陣痛に繋がりました✨

安産菌置いておきます🍀

はじめてのママリ🔰

促進剤で1人目を出産しました!

朝ご飯しっかり食べ、昼もまだ陣痛そんなに痛くなかったので普通にご飯食べました!
朝8時に促進剤錠剤タイプを1時間ごとに1錠ずつ飲んで、その日の15時には産まれました😊

わちこ

6月に誘発と促進剤で出産しました!

私の場合、子宮口全然開いておらず予定日超過で1日目誘発、2.3日目促進剤でした!

誘発でも生理痛のような痛みがあり、促進剤になった時にはかなり痛く感じました!
痛みの間隔はほぼ初めから3分〜2分ぐらいでした!

すぐにお産にはつながらなかったですが、3日目の朝方から自然に陣痛が来て出産できました。

はじめてのママリ(28)

1人め促進剤で痛みの間隔もなくてずーーーっと激痛、拷問かと思いました😭泣き叫びながら耐えました💦
トラウマです😱
点滴開始してから4時間で生まれましたが、それまでに微弱に1日耐えました😂

2人めは促進剤なしの陣痛でめちゃくちゃ楽に産めました😭ちゃんと痛い時間と痛くない時間もはっきりしていて感動しました🥺

痛みは促進剤のほうが強かったなーと身をもって感じます🥺