※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

16週3日の検診で、赤ちゃんが曲がっていることに心配。エコー中に質問できず、大丈夫か不安。

16w3dで検診に行きました。

エコーで赤ちゃんは元気ですねと言われたのですがこんなに曲がってて、丸まってて大丈夫?普通なんでしょうか、、?
一瞬とかじゃなく基本この体勢でした。

エコー中動画撮ってるので色々聞けないまま終わることが多く大丈夫なのか心配してます。

コメント

普通ですよ😊大丈夫です☺️

• なみ

なみ

お早い回答ありがとうございます!!
    同じくらいのエコー写真ネットで探してみてもここまで曲がってるのあまり見なくて
    まだ16wなのにお腹の中狭いのかな?とゆうか背骨曲がってる病気、、?と心配で
    かと言って病院を後にした今次聞けるの1か月後とか長すぎですよね😅

• 7月29日

退会ユーザー

赤ちゃんは丸まってるのが
    落ち着くみたいですよ😊
    私も最初なかなか聞けなくて
    淡々と終わる検診に
    ついていけなかったです😭
    でも確実に問題があれば
    先生は仰ってくださるので
    何も言われない=健康!元気!順調!って思ってました😊

• 7月29日
  • なみ

なみ

ほんと動画に私のでかい声が入っちゃう!とか思ってエコー中は聞けず、かといって終わってからだとそこまで聞けずでした😅
    うちの病院NTも測ってくれないので異常があっても教えてくれないんじゃないかと疑ってます笑
    とはいえこんな明らかな異常なら教えてくれますよね😂

• 7月29日

退会ユーザー

私は最初の頃は旦那も一緒に
    入れてエコー見れたんですが
    途中からコロナの影響で
    付き添いは病院すら入れなく
    なってしまって
    旦那に伝える為に聞かないと
    って必死になってたのに
    聞けなかったり…ありました😂

でも先生にも慣れてきた頃に
    なんでも聞ける様になりました😊

• 7月30日
  • なみ

なみ

わかります!
    聞きたいことメモっていっても背骨がーなんてその時にならなきゃわからないですしね😂

うちはもう最初からコロナな世の中なので旦那に見せるための動画のために!と動画撮影中はなんか喋りにくくて
    ほー、へーばかりで最後にお股見えますか?がやっと聞けた唯一のことで笑

自分が医療職してて、色々(毎回同じことを)聞きまくり、言いまくりな患者さんに困ってる経験もありこんなに聞いたら変人扱いされるかなと色々聞きづらいのもあります🤣

総合病院で先生たくさんいるので、次は違う先生の日に予約してみました笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ〜😳✨

• なみ

なみ

ありがとうございます!!
    広ーい世の中にいる私的にはこんなにひん曲がってて辛くないの?てかどでーんと仰向けで寝てエコーしてこれで、私が前屈みになってる時とかどんだけ潰れてるの?てかてか背骨の病気??と心配になりました😂
    仕事が基本前屈みなもんで余計不安でした😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどん大きくなってもっと窮屈そうに見えますよ!😂😂笑
    赤ちゃんはそれが心地いいんでしょうけど😂可愛いですよね✨お大事になさってくださいね✨

• 7月29日
  • なみ

なみ

ほんとすでにこんなに丸まってて窮屈そうで大丈夫?と不安で😂
    これが心地いいんだと思えば丸まってるのも不安どころか愛しさ増しますね!笑
    背骨このまま曲がらないか心配ですが、、、笑
    ありがとうございます😊❤️

• 7月29日
うどん

私も今日見てきてそんな感じでしたよー!
特に何も言われなかったです!

• なみ

なみ

おおお!ありがとうございます😊❤️
    同じ感じでしたか✨
    毎日沢山のエコーを見てる先生からは普通で説明されないんだろうけど気になっちゃいました😅

• 7月29日
  • うどん

うどん

色々と気になっちゃいますよね😂😂
    私も今日エコー見てて、子宮めっちゃ狭そうじゃない!?赤ちゃん大丈夫ですか!?って言ったらこんなもんやでって笑われました🤣

妊娠は慎重になるくらいがちょうどいいです!笑

• 7月29日
  • なみ

なみ

ほんと12wの時はこんなに丸まってなかったものの頭が挟まってる感じで
    え、子宮狭くない?今からこんなんで大丈夫?と心配になり、
    今日も今日ですでに狭そうだけど、、??と不安になり

基本ポジティブ人間なのに妊娠に関しては何かと不安要素探して不安になってます😂
    かわりに聞いてくれてありがとうございます😍❤️笑

• 7月29日