※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で子宮頸がん手術後、子宮頸管縫合手術が決まり、不安です。手術が成功し、問題がないことを願っています。

お腹の張りもあり、頸管の長さを測ってもらうと、、、妊娠18週目にも関わらず2.8cm💧以前にも子宮頸がんで頸管を円錐切除してるので、来週月曜日に子宮頸管縫合手術(マクドナルド法)が決まりました(>_<)

まだ手術まで1週間近くあるのに、不安でたまらない(╥ω╥`)手術うまくいくといいなぁ。。お腹の張り増したり、感染とか破水とかしないといいなぁ。。

コメント

そらc

私も最近マクドナルドしました!!
不安ですよね・・・
でも手術したら安心出来るので、頑張りましょう👍

• miniちゃん

miniちゃん

そらcさんもマクドナルドしたんですね(*º ロ º *)!!
    何日間くらい入院しましたか?
    手術頑張らないとですよね(>_<;)痛そうで💧

• 9月20日
  • そらc

そらc

私は22w5dで入院。
    23w5dの検査で20mm。
    24w緊急オペ。
    今まだ入院中です😅
    無力症なので、先生が心配し28wまでは退院させないと言われています😅
    手術は痛くなかったですよ✨
    私は術後ご悲惨でした💨
    麻酔切れたら、点滴と座薬してもお腹張るし、オムツだからうまく身動き出来ず、腰も痛くなるしで・・・
    でもやっぱり、今破水とかなると困るので、手術して良かったです😌

• 9月20日
  • miniちゃん

miniちゃん

今も入院中なんですね😨
    28週まで💧お腹の赤ちゃん元気に産みたいですよね😘
    術後はやはりしばらく入院になるんですね💧一応日帰りでできるとは言われましたが、体調次第で入院伸びると言われました💧今、ウテメリン飲んでますが、それでもお腹の張りがあります。去年17週で破水、流産してしまった不安もあるので、張りが落ち着くまで入院したい、、、(>_<)

• 9月20日
  • そらc

そらc

胎動感じるから、やっぱりちゃんと産んであげたいなって思います😌
    日帰りってやっぱりあるんですね💦
    点滴するかと思いますが、点滴取った後の張り返し、術後の張りは結構凄いですよ💦
    1度流産しているなら、安心出来るまで入院した方がいいと思います!!
    先生によっては術後は普通に生活してもいいと言うみたいですが、私は退院しても自宅安静するつもりです💦

• 9月21日
  • miniちゃん

miniちゃん

やっぱり赤ちゃん可愛いですよね😘胎動感じると頑張らなきゃって思います!
    点滴本当に恐怖です💧術後の張り凄いんですね💧張りが落ち着くまでは、入院が1番安心ですね😫
    私も仕事していましたが、退院後は絶対無理しないと決めて、自宅安静しようと思います!

• 9月21日
  • そらc

そらc

可愛いですよ🎵🎵
    もう胎動感じてますか?
    感じているなら尚更ではないですか??😌
    後悔しないようにするのが一番ですよ✨

とりあえず、お互い28w30w34wを目標に頑張りましょう👍👍
    赤ちゃんの事考えたら、点滴なんて平気です😆👍

• 9月21日
  • miniちゃん

miniちゃん

胎動感じてます✨よく動いて可愛いです!この命、絶対守らなきゃって思います!
    とっても頑張れる気がしてきました!!励ましの言葉ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😆🎶

• 9月21日
ぽてこ

私も全く同じで、19wで15ミリで手術しました!
大丈夫です!15ミリでも手術成功しましたよ‼
まだ3cm近くあるようなので、手術もやりやすいかと思います(^^)

• miniちゃん

miniちゃん

19wで15mm!!(*º ロ º *)!!
    成功したんですね✨やっぱり怖いけどした方が安心ですよね。術後はお腹の張りとかありましたか??

• 9月20日
  • ぽてこ

ぽてこ

私はお腹の張りとか、自覚症状もなく検診で発覚
    術後も3日間は念の為張り止めの点滴をしてましたが、外れても全く張りはありませんでした!
    今は自宅安静で、内服薬の張り止めを念の為飲んでます。

私も円錐切除をしていたので、他の方よりも短かったのに、仕事が立ち仕事な上に動きまわるので、それが良くなかったのかな〜…と^^;
    自宅安静になってからは頚管も他の方よりは短いですが、落ち着いてますよ(*^^*)

• 9月20日
  • miniちゃん

miniちゃん

検診で見つかって良かったですね😫症状ないのも、心配ですよね💧
    私も短いと言われつつ、保育園で働いていたので、ずっと動いてました💧先生に安静を言い渡されて、ようやくお休み頂きました😖
    安静がやはり1番なんですね✨少し安心してきました!ありがとうございます💕

• 9月20日